京都府伏見区からのファミリーが宿泊に来ました。

この記事は約2分で読めます。

伊勢市の海辺のゲストハウス“ぽかぽか村”の村長の陽あたりです。
朝からロビーの薪ストーブに火を入れ部屋を暖めていると・・・

「外はむっちゃ風が強い、さっむ~~~」
って、京都府伏見区からきたご家族の長男さんが言っていました。

日中に陽が出て気温が上がればハンモックもいいけど
今日のように曇りで風の強い日はまだちょっと寒いですネ♪

昨日、宿泊に来られたお客さん
京都府伏見区桃山町から宿泊に来られたご家族と
大阪府八尾市上之島超のご家族を乗馬クラブにお連れしたました。

大八車でホースランド ミ・ヴィーダへ

先日ゲットした大八車に子供を乗せて、レッツゴ~~~

説明がありません

村長は、こういのうが好きなんです♪
子供たちがキャッキャ言いながら喜んでいると、ツイツイ、
「ひ・ひ~~~ん」って言ってしまいそうです。

今日は、先日降った雨の影響もあって乗馬はできませんでしたが、
子供たちは、えさやりやふれあいで大喜びでした。

ポニーのなずなちゃん

そして、ミ・ヴィーダの先生の計らいで「かぶと虫の幼虫を取ろう?」
って、ことでスコップをもって幼虫採取へ

今日は、雨の影響か?
それとも時期的な問題なのか?
前回みたいにわんさ、わんさとは幼虫が取れませんでした。
と言っても15匹くらいはゲットしたかな?

大阪府八尾市からお越しのご家族にかぶと虫の幼虫をお持ち帰り!
お父さんがネットでオスとメスの見分け方を検索して持って帰ったので
さなぎから成虫になって来年卵を産んでくれたらいいな~♪

子供たちが喜んでくれたらとても嬉しい、
さらに、お父さん、お母さんも喜んでくれたらもっと嬉しい♪

みんなが嬉し、嬉しと喜んでくれたら
いろんなことをツイツイ考えてしまう村長でした。

今度、時間のある時に
大八車に錆止めを塗って、上塗りを塗り、綺麗に仕上げようと思います。
いろんな思いと妄想が広がってしまう今日この頃です。

ぽかぽか村 村長の陽あたりでした。

伊勢でのんびりしたい、心と身体を癒したい、癒手道の氣功整体の無料体験を受けたいという方
ぽかぽか村で宿泊したい、遊びに行きたいって方は070-8439-3158までお電話をください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました