二見町で町おこしに尽力するかどふさ物産店

ランプシェードづくり 体験
この記事は約4分で読めます。

こんばんわ、海辺のゲストハウス“ぽかぽか村”村長の陽あたりです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は、民話の駅蘇民に妻とアジサイを見に行きました。
が・・・・
ちょっと早かったみたいです。

今日のひとこと  焦らなくても時が来れば花開く

アジサイの話ではないのですが、急がなくても時が来れば花は開きます。
「ご法度の心」と言うものがあって、せかせかすることや、心配することなどご法度と言います。

焦らなくても時が来れば花は開きます。
しかし、人の未来はちょっと違うかもしれません。

というのも
「指をくわえて時を待つものは愚かなり!」
来たる未来に向けて日々実直に自己研鑽をし、備えることはとても大切です。
また、「備えあれば憂いなし」というようにせかせかすることなく、心配する必要もありません。

来たる未来に向け、備えている者は時が来れば花を咲かすでしょう。

かどふさ物産展のかどやさん

かどやさんは、二見町生まれの二見町育ち
そして、二見町をこよなく愛し、二見の発展を祈り、町おこしに尽力しています。

かどふさ物産展に二見の歴史や町の起源などを聞きに行きました。

立っている、室内の画像のようです

さすが、かどふささん
町のことをよく知っておられます。
そんな中で夫婦岩についてのことも教えていただきました。
夫婦岩という呼び名になったのは明治以降だそうです。
興味深い話を沢山教えていただきました。

大注連縄で太く堅く結ばれた二つの岩(男岩、女岩)を夫婦岩と呼びます。
夫婦岩は夫婦や、カップル等恋愛の象徴となされており縁結びのシンボルとしても有名です。

かどふさ物産展では、ランプシェードづくり体験なども行っていますので
二見に来たらぜひ、お洒落な店内をご覧ください。

説明がありません

 

氣功整体、呼吸法、瞑想法など健康講座が500円~

氣、整体、呼吸法、瞑想、健康ワークに興味のある方、
循環可能なスローライフに興味のある方のみ
海辺のゲストハウス“ぽかぽか村”で人生の楽園づくりをしています。
肩が辛い、腰が辛い、ひざが痛い!
その痛み、取りませんか?
海辺のゲストハウスでは、氣功を使った整体体験で症状の軽減をしています。
ただ、症状を取るだけでなく、
根本原因を解決するために身体の使い方や意識の使い方、
呼吸法を用いた身体の使い方を伝授しています。
1時間30分ほどのワークですが
瞑想も取り入れて精神的、肉体的にも健康になるワークです。
参加費は500円~の布施方式です。
価値が無いと思えば無料
価値があったと感じたら500円~自由です。
このワークでの収益金はすべて
瞑想センターであるピラミッドハウス建築に使います。
テキストの画像のようです
瞑想センターには、水晶を敷き詰め、完全暗室、完全無音のピラミッドハウスです。
上なのか下なのか、右なのか左なのか?
自分は生きているのか、死んでいるのか?
宇宙を感じ、自然を感じ、調和された感覚や
人間と言う存在が何であるのかを悟りえるピラミッドハウスを建築予定です。
海辺のゲストハウス“ぽかぽか村”に興味のある方
氣功、瞑想、呼吸法、整体、自力運動療法に興味のある方
自然農、スローライフ、循環型社会に興味ある方
ぜひ、参加ください。

「お帰りなさい」と言いたくて人生の楽園づくりをしています。

キーワードは「人生を一緒に楽しもう~」

人生は、辛いこと、悲しいこと、苦しいことばかりではなく、
人生は、嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことも沢山あります。

嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことは「自ら創造できる」ものでもありますが、
自ら創造していく自信のない方は「仲間と一緒に創造していく」という方法を選ぶもこともできます。

株式会社イヤシロチでは伊勢湾を展望できる海辺のゲストハウス゛ぽかぽか村”を心身の健康と癒しの場として、
「生まれてきて良かった♪」って感じられる体験イベントを開催し、
一緒にワクワク、ウキウキを創造していく環境を提供しています。

新日高

現在の活動は、海辺のゲストハウスとして宿泊業
海辺の環境を活かしカナディアンカヌーやカヤック、釣り船でのアウトドアレジャー
氣功整体、氣の練功や瞑想、呼吸法、自力運動療法などのワーク、などなど・・・
ぽかぽか村を訪れる人が健康でストレスのない暮らしができるサポートをしています。

 

ぽかぽか村の今後のビジョン

魂のふるさとである人生の楽園“ぽかぽか村”でハッピーになる人をどんどん増やす!

・ 水晶をあしらった展望露天風呂を屋上に建築
・ 完全に光を遮った瞑想センターであるピラミッドハウスを屋上に建築
・ コワークスペースを設置してリモートワークができる環境を設置
・ 45坪の健康ワークができるようにマットを敷き詰めたわくわくスペースを設置
・ ロビーとキッチンをつなげてカフェバーを設置
・ ロビーで映画上映ができるようにプロジェクタを新設

一緒に人生の楽園づくりをする仲間を募集しています。
大工仕事や力仕事は村長陽あたりの得意分野ですが手元足元などお手伝いさん募集中です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぽかぽか村 村長の陽あたりでした。

伊勢でのんびりしたい、心と身体を癒したい、癒手道の氣功整体の無料体験を受けたいという方
ぽかぽか村で宿泊したい、遊びに行きたいって方は070-8439-3158までお電話をください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました