バラ農園の藪木さんからバラの花束をもらったよ♪

太陽 未分類
この記事は約5分で読めます。

こんばんわ、ぽかぽか村の村長の陽あたりです。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今日は、どんな一日でしたか?
私の一日は有難いことに、嬉しいことばかりでした。
本当にありがたい!

バラをもらったよ~~♪

バラ、ユーストマ、室内の画像のようです

今日は、夕方に藪木さんから「今、ぽかぽか村にいますか?」ってメッセージがありました。
実は、その時は家に帰っていたのですが思わず「は~~~い♪」って
そして、急いでぽかぽか村へ急行しました。

ぽかぽか村へやってきた藪木さんの手には綺麗な花束が!

「ありがとう~~~♪」
って、ほんまにありがたいな~♪

もらい癖がついてしまっています。

よくよく考えみると、私はもらい癖がついてしまっているかも????

奈良で、氣功整体院をやっているときは、
毎日患者さんが野菜や生みたての卵、お米までも持ってきてくれたので食費代はほぼゼロ

伊勢に引っ越ししてきても
近所の人や出会う人、出会う人が何かを持ってきてくれる。
本当にありがたいです!

「present」=プレゼント

英語で今を「present」って書きます。
今という瞬間に輝いて生きていると神からのプレゼントがあるらしい。

癒手道の講座や氣功整体施術でも「今に生きることの大事」の話をします。
「今に生きる」人は、人や社会から必ず必要とされるみたい。

そして感謝の気持ちを持ちながら「今に生きる」と
多くの方に何かしらの形で「プレゼント」を与えていることになります。

その結果として、
まわりまわって「プレゼント」されるようになります。

人生の秘訣は「与える」こと

ぽかぽか村 村長陽あたりの本名は「ひわたり」なので「火渡り」に興味があり
昔、ジェームス・スキナーのセミナーに60万円支払い火渡りをしに行きました。

火渡りに興味があり、成功哲学には興味が無かったのですが、
ジェームスの言葉に私の心は奪われました。

私の心を奪ったジェームスのその言葉は・・・・

「人生の秘訣は与えることである」でした。

この言葉は、私の人生の中心に大きく居座り、
人生の価値を形どり、愛と豊かさの象徴となっています。

与える人は、与えられる

常に笑顔と真心と愛情を人々へ与え、人々を幸福に導くものは多くを与えられる。
藪木さんはいつも様々な形で沢山与えてくれています。

なのでぽかぽか村メンバーは藪木さんのことが大好きだ!
だからこそ、彼は与えられるようになるのかもしれません。
7月7日は藪木さんの誕生日でしたが多くの人からもお祝いをもらっていました。

1人、立っている、室内の画像のようです

 

循環する仕組み

世界が平和になることを祈る前に
私たちが成すべき大いなる仕事は何でしょうか?

あなたの身近にいる人に喜ばれるような生き方をすることではないでしょうか?

例えば、美波ちゃんは藪木さんのことが大好きみたい!
※ 恋愛対象ではなく、尊敬しているという意味で

なぜ、美波ちゃんは藪木さんのことが好きなのかと言うと
藪木さんは、美波ちゃんへいつも情報や知識、体験を共有しているから
つまり、自分で知りえたことを共有し、美波ちゃんを成長へと導いている
そして、美波ちゃん自身も自分が日々成長し変化していることに気づいている
だから、彼女は彼のことを尊敬しリスペクトしている。

この仕組みが藪木さんだけに限らず
多くの人が実践することができればそこに循環が起き社会へ転換すれば、
とても生きやすい社会へとなってくんじゃないかな~

そんな地域づくりがしたいな~~~~
なんて、村長は思います。

「お帰りなさい」と言いたくて人生の楽園づくりをしています。

キーワードは「人生を一緒に楽しもう~」

人生は、辛いこと、悲しいこと、苦しいことばかりではなく、
人生は、嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことも沢山あります。

嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことは「自ら創造できる」ものでもありますが、
自ら創造していく自信のない方は「仲間と一緒に創造していく」という方法を選ぶもこともできます。

株式会社イヤシロチでは伊勢湾を展望できる海辺のゲストハウス゛ぽかぽか村”を心身の健康と癒しの場として、
「生まれてきて良かった♪」って感じられる体験イベントを開催し、
一緒にワクワク、ウキウキを創造していく環境を提供しています。

新日高

現在の活動は、海辺のゲストハウスとして宿泊業
海辺の環境を活かしカナディアンカヌーやカヤック、釣り船でのアウトドアレジャー
氣功整体、氣の練功や瞑想、呼吸法、自力運動療法などのワーク、などなど・・・
ぽかぽか村を訪れる人が健康でストレスのない暮らしができるサポートをしています。

 

ぽかぽか村の今後のビジョン

魂のふるさとである人生の楽園“ぽかぽか村”でハッピーになる人をどんどん増やす!

・ 水晶をあしらった展望露天風呂を屋上に建築
・ 完全に光を遮った瞑想センターであるピラミッドハウスを屋上に建築
・ コワークスペースを設置してリモートワークができる環境を設置
・ 45坪の健康ワークができるようにマットを敷き詰めたわくわくスペースを設置
・ ロビーとキッチンをつなげてカフェバーを設置
・ ロビーで映画上映ができるようにプロジェクタを新設

一緒に人生の楽園づくりをする仲間を募集しています。
大工仕事や力仕事は村長陽あたりの得意分野ですが手元足元などお手伝いさん募集中です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぽかぽか村 村長の陽あたりでした。

伊勢でのんびりしたい、心と身体を癒したい、癒手道の氣功整体の無料体験を受けたいという方
ぽかぽか村で宿泊したい、遊びに行きたいって方は070-8439-3158までお電話をください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました