かぼちゃ、スイカの苗をいっぱい植えたよ♪

令和4年4月27日 体験
この記事は約2分で読めます。

こんばんわ、ぽかぽか村 村長の陽あたりです。
今日は朝から雨でしたが、種をいっぱい植えたよ、

昼から、ぽかぽか協生農園にて
藪木さん、としきさん、めぐちゃん、鳥井君らと苗を植えました。

今日、私が植えた苗は、かぼちゃ、スイカの苗
立体栽培になる様に鉄骨のフレームに沿って空中にかぼちゃ、スイカが育つように植えました。

夏になれば、みんなでスイカ割ができたら嬉しいな♪
かぼちゃは、かぼちゃプリンにかぼちゃサラダ、かぼちゃの天ぷら、、、etc
かぼちゃは美味しいし、保存食にもなるので有事の時の備えにもなる。

個人的には、
何事が起ころうとも1年間は家族が食べる食べ物を保管しておきたい。
できれば、家族だけでなく
仲間たちの食料もネ

なので、いっぱい作って
余ればみんなで和氣愛あいと一緒に食べれば尚楽し♪

種もできれば、自分たちで自家採種して
種の保存と食の安全を守っていきたいな~~~って思っています。

自家採種して種を守る

無農薬、無肥料さらには、虫や動物と共存共栄の生命エネルギーの高い種
欲しい人は声をかけてください。

ぽかぽか協生農園に行くと生命エネルギーが活き活きとしているよ
エネルギーに敏感な人なら、ずっとこの農園で居たいと思うんじゃないかな♪

今日も素晴らしい一日でした♪
今日も記事を読んでくれてありがとうございます。

ぽかぽか村 村長 陽あたり

コメント

タイトルとURLをコピーしました