美味しいにんじんは如何ですか?

美味しいにんじんは如何ですか? ふれあい
この記事は約2分で読めます。

こんばんわ、ぽかぽか村 村長の陽あたりです。
今日も畑でハッピーな時間を過ごし、
今は、ぽかぽか村キッチンでかみやんのギターとかれんちゃんの歌のセッション
大いに盛り上がり、上手すぎる二人を後に受付で仕事中の陽あたりです。

美味しいにんじんは如何ですか?

虫を敵としない、無農薬、無肥料、不耕起の畑なのに、、、、、
よく言う害虫という、虫がいないので不思議なんです。

私個人の感想なのですが、
ぽかぽか農園に来ると生命エネルギーに満たされ心身ともに癒される。
敏感なのでしょうか?
それとも、思い込みなのでしょうか?

あなたは、どう思いますか?

2カ月前に種を植えたにんじん

カレンちゃんににんじんをいっぱい収穫してもらった?
密集、密生、過密に生えているニンジンなので間引きしました。
このにんじんは2カ月前に種を植えたにんじんです。

去年採取したにんじんの種

手に持っているのは去年に自家採取したにんじんの種(おととしのにんじん)
そして、咲いているのは去年に種まきをした種取りようのにんじんの花
この花が枯れてしばらくしたら、にんじんの種を自家採取をします。
無農薬、無肥料で不耕起なので循環は緩慢ですが、安心安全のにんじんです。

※ 無農薬、無肥料のにんじんの種を欲しい人がいたらあげますよ♪

そして、去年自家採取したにんじんの種を
今年はカレンちゃんが植えてくれました。
といっても、適当に巻いて長靴で踏んずけて枯草を上に乗せて終了!
あとは、雨が降るのを待つのみ、、、、、
雨が降るかと思ったけど、「ぴ~~~かんの最高の天気」
畑をするより、海にダッシュしたいところやわ♪

にんじんの種まき

最後に帰る前に収穫!
葉っぱだらけの中にピーマンやきゅうりがあるのでよく探して収穫です。

今日はかぼちゃや、スイカの他、落花生やジャガイモを救出した。
収穫が楽しみやネ~~~

今日も最高にハッピーな陽あたりでした。
キッチンではカレンちゃんとかみやんのギターのセッションが続いています。

音楽好きな方は、ぜひ金曜日の食事会にお越しください。
みんなで素敵な時間を過ごしましょう♪

明日は、藪木さんの誕生日会&食事会です。
また、明日も楽しくなるんだろうな~

【イベント情報!】
来週月曜日は、ホテル青海の奥から無人島(飛島)までカヤッキング
カヤックを自分で焦げる人は遊びに来てください。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ぽかぽか村 村長 陽あたりでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました