むらんちゅう 地球村 村長のハルディさんがやってきた。 

イベント
この記事は約4分で読めます。

おかげさま♪

令和5年1月1日の初日の出

こんにちわ、ぽかぽか村村長の陽あたりです。
私も若いころは、必死になって、頑張って、頑張って人一倍働いて、成功してやろうと
我を張って生きてきましたが、最近は「おかげさま」という言葉も少しはわかる年になりました。

昨日は、大雪が降って雪の影響で交通マヒになり
急遽、ぽかぽか村に宿泊に来られた「Dゴリくん|HaL.D|ハルディ」さん

 

「むらんちゅう 地球村」って言うのをやっていて村長さんだそうです。
夜に少し時間があったのでいろいろ話をしていたら大盛り上がり♪

私は、昔のようにガツガツして未来へ向け現実化するために活動しましたが、
今は、誰かのお役に立てれば良いという思いで静かに瞑想三昧の日々で正観しています。
昨日は、大雪のお陰様で、「楽しい村長さん」を連れてきてくれました。


ハルディさんは協生農法に興味をお持ちで
地球の未来や人類の未来のことも真剣に考えているので藪木さんとも会いそう♪
ということで、後で「食べれる森」を案内して、藪木さんにも紹介しておこうと思います。

流れに身を任せ正観する

この世の中は現象世界の中、理の渦の中で時の経過と原因と結果が現象化していきます。

自分の力を信じ願望実現に向けひたすら進めば夢が現実化するということもあるみたいです。
私たち団塊の世代ジュニアの時代は、血汗を流し、必死になって夢をつかんだ世代です。
この歳になれば、次世代にバトンを渡すことも大切だと思います。
そんな中、次世代にバトンを渡すべく人々に出会うことがあります。

「陽の目に出る存在(ヒーロー)」と「陰で幸運の流れを創造する存在」がいるって、、、、
私たち中高年は我をもってあまり出しゃばらずに流れに身を任し次の世代にバトンを渡すと楽しくなる
、、、、、らしいですよ♪

ぽかぽか村近辺で私の身近な人で「陽の目に出る存在」とは
よっちゃん、ひろにい、藪木さんやとりい君などなんでしょう。
そして、彼らにご縁つなぎをすると面白うそう~
ってのが、むらんちゅう 地球村のハルディさんなんでしょう。

すべての人には、陰で「その人が幸せになるように」サポートしてくれる存在がいるそうです。
なので、お蔭さんに任せ、善なること、人の幸なることを祈り、日々、目の前の仕事をするとイイ
、、、、らしいです。

ということで、
本日、急遽
晩はハルディに喜ばれるような人のご縁を繋がしていただきたいと思います。

早速、藪木さんはじめ、女医さん、猟師さんが来ることが決まりました。
これもお陰様ですネ

わくわくシェアハウス

二見浦海水浴場まで歩いて一分の8LDKの一軒家をシェアハウスにします。

シェアハウス ぽかぽか村

すでにシェアハウスの住民第一号は決まっているのですが
順次、応募をしていこうかな~?
って、思っています。

シェアハウスの家賃は、(令和4年7月25日)
6畳間で18,000円~ +電気光熱費1万円
8畳間なら25,000円+電気光熱費1万円

伊勢市 伊勢市シェアあハウス

退去後の清掃費用などの費用が1万円
保証金が3万円

期間は最低6カ月から受け付けています。

トイレは2カ所、乾燥機、暖房付きのユニットバス、上下水道などの
ライフラインは充実しています。

ぽかぽか村 シェアハウス

伊勢市二見町ってどんなところ?
協生農法ってどんな農業?
ぽかぽか村の愉快な仲間って?

体験したい方は、ぽかぽか村に宿泊ください。
宿泊いただいた方で興味のある方へは、いろいろ案内できます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました