氣功整体術講座の為、5月14日~17日まで合宿利用となります。

食事
この記事は約2分で読めます。

いつもありがとうございます。

おはようございます。
元氣、わくわく、いつもうきうきのぽかぽか村 村長の陽あたりです。

先週は、氣功の講座の受講生であり、仲間であるひろにいに会いに三木里まで行きました。
wwoofとして手伝ってくれていたまきちゃんも同行して三木里海岸へ

ひろにいのところへ行くと
以前、氣功の講座に参加してくれていた佐々木さん、なおちゃんも会いに来てくれました。

なおちゃんからはB型事業所の話や福祉の話などを沢山伺えましたので少し賢くなったかも?

ひろにいからは、今回の氣功の講座には奥さんのいずみちゃんが参加するとの嬉しい知らせを頂きました。
いずみちゃんは空手2段、荒谷流、ヨガ、古民家ゲストハウス経営などなど活発に活動しているので
氣功を学んでいただくけることは、より多くの方へ痛みの解消や悩み、問題の解消にかかわっていただけるので
私として、間接的に社会に貢献できるのでいずみちゃんの参加はとても嬉しいことです。

そうそう、お知らせです。

5月15日より17日までの期間は、
癒手道の氣功整体術の合宿で講座に全集中する為、宿泊利用の受付は中止しています。

「人や社会に喜ばれる存在になる」
人の痛みや苦しみを取ってあげたい。
その方法を知りたいという方は、村長 陽あたりまで熱い思いを伝えに来てください。
※ 興味本位のみの方はお断りします。

薪ストーブの薪

今日は、明野の造園屋さんが2トンダンプで伐採した樹木を運んでくれました。
ぽかぽか村へ仲間が集まれば、夜遅くまで話し込んでいるものだから薪を沢山使うんですよネ
以前なら、朝熊山に伊勢ヒノキを巻枯らしをしに行き、チェーンソーで伐採、玉切り、巻き割り、、、
大変な作業のお連続でしたが、今はぽかぽか村まで運んでくれるのですから感謝しかないな~

造園屋さんと意気投合して、LINE交換して、ぽかぽか村んお食事会メンバーになりました。
伊勢は素敵な人ばかりで住みやすく、人の心は豊かでいつも笑顔が溢れています。
人のご縁がつながり、いつもイイことが沢山起きているので感謝することばかりです。

今回の講座でも薪ストーブで暖を取りながら濃い講座をしていこうと思います。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました