「午後から4時間の瞑想パラダイス」
こんばんわ、ぽかぽか村の村長こと陽あたりです。
朝、チェックアウト後にバイクで風を感じていました。
まだまだ気温が低いので全身が冷え切ったけど
これも生きている証拠なんですネ♪
ぽかぽか村に帰ってから、午後4時のチェックインまで瞑想
朝はバイクで身体が完全に冷え切っていたので午後からは陽の当たる部屋で瞑想、
全身の筋肉を緩め、深い瞑想に入れる状態になってから
太陽を観て、何にも考えず、呼吸に意識して全身が氣に包まれていることを感じる。
深い瞑想に入ると肉体に対する自我が消えるんです。
そいて、
身体(からだ)が空っぽになって、骨も筋肉も関節も思考も空(から)になる
身体も思考も空になると
自分や肉体に対する執着がなくなり、ただただ「愛」だけが残る。。。。。
もし、人々がこの感覚になると世界は平和になるだろうネ、
なぜなら、「愛」しかないんだから、、、、
この感覚を伝えたいよネ♪
ということで、
瞑想合宿のプランを作ります。
興味のある方は、明日のブログをご覧くださいネ
明日、瞑想合宿のイベントを作ります。
今後、食事会、整体、神との遭遇、瞑想のほか、
様々なイベントを開催していきますので興味のある方は下記のLINEのイベント案内に登録してネ
無になれない、わたし、、、、
よく、無になれ、無になれって言われるんですが、無に成れない。
なぜかというと、
肉体である体、思考や感情を生み出す脳があります。
五感を感じている間は無にはなれないと思います。
↑
私の思いですが、、、、
無の反対は、有る(在る)← 窮屈な体になっている
五感を感じる肉体、思考や感情も自由にのさぼる脳があります。
肉体への囚われ、コントロールできない思考や感情
これがある間は、「無」にはなれないのが普通なのです。
目を開けば、体が見えるしネ♪
私たちが、無になれるときは、
深い眠りに入った状態で意識もない状態の時や死んでしばらく時間が経ったとき
瞑想って、
別名を自覚された睡眠って言ったり、
睡眠は、無自覚の瞑想って言ったり、
死は、永遠の睡眠って言ったりするのですべて睡眠の一種です。
瞑想は自覚があり、睡眠には自覚が無いという違いがあります。
なので、瞑想初心者は眠ってしまっても大丈夫です。
寝てしまって瞑想にならなかったって、言う人も多いですが、
寝てしまうのは、眠ってしまうような身体の状態なのです。
ぽかぽか村でこれから伝える瞑想は、
魂が喜ぶような瞑想を伝えていきますので眠って意識がなくなるのは勿体ない!
魂が喜び、自我意識が喜び、この地上で最上の喜びを感じるような瞑想を伝授したい。
って、思っていますのでお楽しみに♪
↑
と、言ってもマスターするまでは時間はかかりますので、、、、
宿泊予約
伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。
30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。
直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。
※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。
日本人からうれし、うれしの世界へ
ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
「黄金の国 ジパング」
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪
氣を使った癒し
ぽかぽか村 村長の陽あたりの得意技は「氣」
気が氣へと転換することで陰から陽へ、運に勢いがつき、運勢が変わり、運命が好転する氣
氣を使って人や地域、社会から喜ばれる存在になりたい方は、「癒手道」のページもご覧ください。
コメント