神奈川県から治療家の先生が来て「こんなことをしたかった!」って

輿がむっちゃ楽になった 体験
この記事は約9分で読めます。

こんばんわ、海辺のゲストハウス“ぽかぽか村”の陽あたりです。
今日一日、素晴らしいひと時を過ごすことができたでしょうか?

私の今日は、朝から自然農の畑にて草刈りをしたり、サツマイモを植えたり
そして、自力運動療法のワークをしたり・・・・
充実した一日を過ごすことができました。

今日のひとこと 共感者

信念をもって行動していると必ず共感者が現れる。

信念を持つことは素晴らしいことだと思います。
誰が何と言おうと自分の信じた道を突き進むことは大事!

ただし、家族や世間に迷惑をかけぬことも大事、
家族や仲間、世間の人と調和し、皆が望むことをひたすら行動すると必ず共感者が現れるでしょう。

 

わくわく氣功ワークで楽しもう

今日は明石からのゲストが身体のメンテナンスがてらに氣功整体を受けたい。
と言うことでワークの準備をしていると・・・

 

神奈川からバイクで来た治療家さんがチェックイン!

部屋に入って案内ブックを持って「私がしたいこと」と一緒
と言うことで氣功整体の体験を受けられました。

説明がありません

イイ笑顔ですネ
志のある人は笑顔がイイ!
一緒にいても話のノリがいいので楽しいです。

山下さんが反応してくれた文章の一部を転載します。

この世は地上の天国


「死して天国にいくのは良し、生きて天国に住むのは尚良し」

過去、現在、未来は同じ線上にあります。今日は昨日の延長線上、
明日は今日の延長線上にあります。私たちの人生は思考によって自在に変化できる力を備えています。

万物の霊長の長である人類は、生物界の頂点に君臨し、もっとも頭脳が発達していますが生物界で最もおろかな行いをしています。
しかし、その人類のみが同族同士で無駄な争いをしていのも事実です。


もし、今以上の真心と思いやり、労りを持ち、支えあい、与えあい、
心の豊かさを分かち合うことができれば、あなの眼前には地上の天国が観えるでしょう。

人生の秘訣は「与える」こと

幸せに生きたいのなら、沢山得るのではなく、沢山与えるよう生き方が良いでしょう。
求めれば、求めるほど、得れば、得るほどに「守りの姿勢」となり猜疑心を持ち始めます。
誰かを疑うより、誰かを信じるほうが気分も楽になり心も安定します。


もし、
あなたが与えるものを持っていないとお考えなら安心してください。

笑顔、優しい言葉、人の声を聴く姿勢、癒しの手 ・・・・・etc
お金に変えることできない素晴らしい才能を既にあなたは持っています。

世界中の人々が平和に暮らす為にあなたができること

世界の平和を願うなら、常に、あなた自身を愛し、受け入れ、認めてください。
あなた自身を愛することができるれば、人を愛することも信じることもできます。
自分を愛し、人を信じることができる人が大勢いるとその周りは天国となります。

平和な世界を後世に残す為に

素晴らしい世界を後世に残す為に大きな事をする必要はありません。
もっとも簡単な方法は、あなた自身が変わるだけでいいのです。
あなたが心の安定を保ち平和な世界で生きていれば、世界は平和に観えます。

ひとり、ひとりの心が安心と安全に守られ日々平穏に暮らせば世界は平和です。

私自身(ぽかぽか村 村長)で言えば、
日々、瞑想で心身の安定と自力運動療法で健康を保つこと

そして、私自身が学んできた「役立つ技術を分かち合う」こと
自ら悟り、悟りを分かち合い、自他同然、共存共栄の精神で生き、
できる限りの「与える実践」を通して平和な世界を後世に残そうと思います。

 

太古の昔より、人類は多くの超・能力を持っていました。
文明が発達し、便利になると同時に私たちは大切なものを失い、本当の自分が誰だかわからなくなってきています。

癒手道は、太古の昔に人類が持っていた他の人を癒す力を伝授しています。
「癒しの手」を使って家族が家族を治せる家庭内療法師の育成しています。
人を助け、人を活かし、社会に貢献する仲間を育成し、医療改革に貢献します。
また、「徳育」を広げていきたいと思います。

人は皆、超・能力者

全ての人は、とんでもない能力を持っています。しかし、その事実を信じず、疑い、

まるで自分が劣っているかのように感じているかもしれません。
もし、そのように感じているならあなたの中に眠る「超・能力」に気づいてほしい。

そして、目覚め、その力を人や社会の為に使ってほしいと思います。


「支配者たちは気づいてほしくない」

人を支配したい人たちは、あなたが持つ本当の能力に気づいて欲しくはない。
なぜなら、「あなたをコントロール」できなくなるから、簡単に言えば「あなたを支配できなくなるからあなたが持つ本当の能力に気づいてほしくない」
真実は常に闇の中に葬り去られ、偽りは世に蔓延するものです。

「超・能力の目覚め」

百聞は一見に如かずと言いますが、あなたの身体に感じた事は疑う余地はありません。ぜひ、あなた自身の身体で感じてみてください。

あなたが、幸せになることを望み、幸せに生きたいと思うなら摩訶不思議な「氣」の世界を体験してみてください。

あなた自身が、本当のあなたに気づけばあなたの周りには笑顔と感謝と分かち合いの和が広がり、あなたは幸せな日々を暮らせるでしょう。

「豊かさ」

豊かさとは、「何」でしょう?経済的に豊かだと幸せでしょうか?
本当の豊かさとは、「独占しない」ことではないでしょうか?
貨幣の独占、食物の独占、宝物の独占、人間関係?・・・・etc
独占する人の心理状態は「奪われる可能性がある」から独占するのです。

宇宙の法則では、「与えたものが与えられる」というものがあります。
愛を与えれば、愛を与えられ、物を与えれば物が与えられ、宇宙は循環します。
独占すれば循環が停止し、悪循環を生み出し世界は闇に包まれます。
人は独占すればするほど孤独感を感じるようです。

豊かさは、決して金銭で推し量ることはできません。
本当の豊かさとは経済的なものではなく、心の内にあるものです。
そして、その心の内なる豊かさは「オーラーとなり体外に放出します」

美しいオーラを放つ人は、本当の豊かさを身をもって行動に示す人でもあります。

本当の豊かさは、与えることから始まるようです。

持続可能な循環型の社会の創造!

魂が喜び、心が喜び、肉体は健康になり、生きる喜びを分かち合い、
天命・使命が全うできる生き方ができる仲間を募集中です。

後世の人々に平和な社会を残すために下記の初歩的な学びは「村民は無料」です。

もし世界平和を望むなら、平和運動などに参加するのでなく
世界中の人が幸福に暮らせるように祈ることです。

そして、あなた自身が日々心が安定するような暮らしをすることです。
あなたの心が平和であれば、あなたの周りの人の心も平和になります。

あなたを起点に心の平和の和が広がっていけば世界は平和になります。

〇 無駄のないライフスタイル

極力ゴミを出さない、生ごみは全て大地へ還す、太陽熱温水器を利用して石油資源を極力使わない、
健康を維持できるように日々適度な運動をする、病気の人には病気を治すライフスタイルを伝授するなどなど、

〇 自然農を通して自給自足

虫を敵としない、無農薬、無肥料の身体に優しい健康野菜の栽培
人間の肉体を維持するためには食物が必要ですが、細胞ひとつひとつはその食べた食物で決まります。
身体に害を及ぼす食べ物を食べていれば肉体は不健康となるでしょう。
しかし、スーパーで売られている野菜は農薬や保存料が使われています。私たちの肉体には化学薬品は必要ありません。

氣功整体、呼吸法、瞑想法など健康講座が500円~

氣、整体、呼吸法、瞑想、健康ワークに興味のある方、
循環可能なスローライフに興味のある方のみ
海辺のゲストハウス“ぽかぽか村”で人生の楽園づくりをしています。
肩が辛い、腰が辛い、ひざが痛い!
その痛み、取りませんか?
海辺のゲストハウスでは、氣功を使った整体体験で症状の軽減をしています。
ただ、症状を取るだけでなく、
根本原因を解決するために身体の使い方や意識の使い方、
呼吸法を用いた身体の使い方を伝授しています。
1時間30分ほどのワークですが
瞑想も取り入れて精神的、肉体的にも健康になるワークです。
参加費は500円~の布施方式です。
価値が無いと思えば無料
価値があったと感じたら500円~自由です。
このワークでの収益金はすべて
瞑想センターであるピラミッドハウス建築に使います。
テキストの画像のようです
瞑想センターには、水晶を敷き詰め、完全暗室、完全無音のピラミッドハウスです。
上なのか下なのか、右なのか左なのか?
自分は生きているのか、死んでいるのか?
宇宙を感じ、自然を感じ、調和された感覚や
人間と言う存在が何であるのかを悟りえるピラミッドハウスを建築予定です。
海辺のゲストハウス“ぽかぽか村”に興味のある方
氣功、瞑想、呼吸法、整体、自力運動療法に興味のある方
自然農、スローライフ、循環型社会に興味ある方
ぜひ、参加ください。

「お帰りなさい」と言いたくて人生の楽園づくりをしています。

キーワードは「人生を一緒に楽しもう~」

人生は、辛いこと、悲しいこと、苦しいことばかりではなく、
人生は、嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことも沢山あります。

嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことは「自ら創造できる」ものでもありますが、
自ら創造していく自信のない方は「仲間と一緒に創造していく」という方法を選ぶもこともできます。

株式会社イヤシロチでは伊勢湾を展望できる海辺のゲストハウス゛ぽかぽか村”を心身の健康と癒しの場として、
「生まれてきて良かった♪」って感じられる体験イベントを開催し、
一緒にワクワク、ウキウキを創造していく環境を提供しています。

新日高

現在の活動は、海辺のゲストハウスとして宿泊業
海辺の環境を活かしカナディアンカヌーやカヤック、釣り船でのアウトドアレジャー
氣功整体、氣の練功や瞑想、呼吸法、自力運動療法などのワーク、などなど・・・
ぽかぽか村を訪れる人が健康でストレスのない暮らしができるサポートをしています。

 

ぽかぽか村の今後のビジョン

・ 水晶をあしらった展望露天風呂を屋上に建築
・ 完全に光を遮った瞑想センターであるピラミッドハウスを屋上に建築
・ コワークスペースを設置してリモートワークができる環境を設置
・ 45坪の健康ワークができるようにマットを敷き詰めたわくわくスペースを設置
・ ロビーとキッチンをつなげてカフェバーを設置
・ ロビーで映画上映ができるようにプロジェクタを新設

一緒に人生の楽園づくりをする仲間を募集しています。
大工仕事や力仕事は村長陽あたりの得意分野ですが手元足元などお手伝いさん募集中です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぽかぽか村 村長の陽あたりでした。

伊勢でのんびりしたい、心と身体を癒したい、癒手道の氣功整体の無料体験を受けたいという方
ぽかぽか村で宿泊したい、遊びに行きたいって方は070-8439-3158までお電話をください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました