仲間が集まればわくわくがいっぱいだネ♪

イベント
この記事は約1分で読めます。

おはようございます。
人生の楽園”ぽかぽか村”でわくわく、うきうき、楽しんでいる陽あたりです。

昨日は、朝からぽかぽか農園で娘と野菜を収穫しました。
この中にニンジンが埋まっているのってわかるかな~?
埋もれる人参

昼からは仲間が集まりぽかぽか協生農園へ


ぽかぽか協生農園はぽかぽか村から車で5分ほど

今日の作業は藪木農園さんで種まき、苗植え、収穫、草刈りでした。
藪木農園さんで種を植える

収穫した野菜はぽかぽか村の夕食会で食べました。
この野菜とっても旨い♪
大根なんてとうだちしているのに甘くて、サクサクして美味しい!

協生農法で収穫した野菜は夕食会で頂きます。

とうだちしている大根が食べれるなんてあまり知られていないんじゃないかな?
普通なら、筋張った繊維が入って食べれるものじゃないので廃棄なのですが
協生農法の畑では、大根に限らず美味しい野菜が年がら年中収穫できます。

協生農法に興味のある方で一緒に野菜を育てたいという方がいましたらお知らせください。

ぽかぽか協生農法ふたみ

不耕起、無肥料、無農薬、虫との共存なのに美味しい野菜が収穫できる協生農法
身体に優しいので自宅でも簡単にできますよ♪

昨日も最高にハッピーだった陽あたりでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました