明確なイメージは未来にやってくる

令和5年1月1日の初日の出
この記事は約7分で読めます。

来てほしい未来を明確にイメージする

おはようございます。
ぽかぽか村 村長こと陽あたりです。
今日も元氣わくわく、楽しいことを考えて、実行して今を楽しんでいます。
今日は、協生農法の藪木さんと一緒にタケノコ掘りに行きます。
いまから、わくわくですわ♪

このブログをお読みのあなたには素晴らしい仲間っていますか?
私は多くの仲間がいます。
しかし、まだ思い通りの人生を歩めていない仲間もいるのでここでハッピーに生きるための情報をシェアします。
変な話が多く、普通の方は信じられないかもしれないので信じなくてもイイですよ♪
更に、一部の方は「陽あたりは宗教家」なんて思っている人もいますがご安心ください。
壺を売ったり、水晶を売ったり、数珠を売ったりして自分だけが豊かになることは考えていません。

宇宙法則というか、絶対法則というか何でもいいのですが、
氣づいた人、行動した人がハッピーになればそれだけで充分です。
無理に私に会いに来たり、ぽかぽか村に宿泊に来たりしなくても全く大丈夫ですのでご安心下さい。

脳は現実とイメージを区別しない。

脳は、イメージしたことが
現実なのかイメージなのかを区別できない。

例えば、下記の文章を色や音、そしてあなたの動作をイメージしながら読んでください。

まな板の上に楕円形の黄色いレモンが置いてあります。

あなたは、左手でレモンを支え、右手に包丁を持っています。
包丁を使い、レモンの中央で2つに切ります。
切り口からは、レモンの汁が流れ出ています。
あなたは、半分になったレモンを右手で口のそばに持ってくるのと同時に
顔を上斜めに向け口を開いています。

そして右手の手のひらを「ぎゅっと」絞り、レモン汁を口の中に入れました。
舌の上にのったレモン汁は口全体に広がり、スっぱさで顔をしわくちゃにしています。

どうでしょうか?
酸っぱいイメージできましたか?
イメージできなかった人は脳が明確にイメージしていなかったのかも知れません。
または、違う方法なら明確にイメージできたかも?

明確なイメージは事実とは違っても、現実を作り始めるのです。

普段日ごろ、心配事ばかりしていたり、不安だけに限らず不平や不満に意識を集中させると意識した未来が待ち受けています。
人が脳裏に思い浮かべるイメージや言葉を観る習慣を付けていれば、その人が現在おかれている環境や生活習慣が理解できます。
この事実から導き出した過去や未来もだいたいわかるものです。

しかし、人の未来については、
その人が誰と出会うか、誰と共にいるのかによって変化するので確定した未来ではなく
過去、現在から導き出した想像の未来が観えると言った方が良いですネ

現在、不安や不満、現状に満たされずに暮らしている人がいたとすればどうすればイイのでしょうか?

その答えは、
「来てほしい未来を明確にイメージする」習慣を身に付けること
そして、口に十と書いて叶うと言いますが「イメージした未来を口にすること」です。

例えば、ぽかぽか村によく来るめぐちゃんで例えてみます。
めぐちゃんが本当に伊勢に引っ越しをしたいと望んでいるなら、

令和6年8月6日 湿気で汗が身体にべたつきうだるような夏の熱い夜
聞こえてくるのは、鈴虫の鳴き声やお客さんたちの笑い声や叫び声
店内を観るめぐちゃんは、あわただしく過ぎ去った1年間を振り返り
感謝の気持ちで胸がいっぱいになり、幸福感と感動に満たされていた。

めぐちゃんは三重県伊勢市二見町〇〇番地でホルモン屋を営業している。
いつも店内はお客さんでにぎわっていて、お客さんはみんないいお客さんで
声は明るく元氣で大きな声、笑顔が素敵でみなさんカップルかグループがほとんど、

よく見てみる鳥井くんが一見のお客さんと協生農法のことを熱く語り合っている。
その奥では、藪木さんがとしきさんと高校時代のバカ話で盛り上がっています。
めぐちゃんは大きな声で「そりゃ~ええな~、楽しいな~、私は人生の中で一番楽しいわ~」ってイイながら忙しく肉を運んでいる。
お客さんが肉を「ジュー」っと焼く音、ビールを飲み干した後の「ぷへ~」の声、
そのあとの「ぐえ~」ってげっぷの音、煙で店内が真っ白、匂い、声、すべてが新鮮で活氣に溢れている。

店の外にでて星空を眺めながら、店から聞こえる藪木さんの声、としきさんの声、鳥井くんの声を聴いて本当に引っ越ししてきてよかった。
あの時に上手く店が希望していた金額よりも高く売れ、店を移転させてわずか1年で1,000万の貯金ができ、
毎日食べれる森に通い、店の野菜は協生農法の安心安全な野菜をお客さんに食べてもらい、今では全国に協生農法の野菜を出荷できている。

あの時、あの決断によって、
今はこんなに幸せなんだよな~~~

 

明確にするには、そこに至るまでの出来事を五感(視覚、聴覚、味覚、臭覚、身体に感じる感覚+α六感)を通して明確に明確にイメージしてみてください。
脳は、イメージしたことを現実に再現するためにフル活動し始めます。

この時、大切なのは、「ウェルカム」であること
起きて欲しい出来事を全身で歓迎することです。
すると不思議とイメージした未来は現実化し始めます。

試しに簡単なレッスンから初めてみてください。

例えば、
出会う人、出会う人に「ありがとう」「ありがとうね」「本当にありがとう」
って言い続けてみてください。

必ず、「ありがとう」って言いたくなるような現象が起きます。
例えば、何かのプレゼント(たけのこ)を頂くや、
あなたに出会えて、私は明るくなったよ♪ありがとうネ♪
とか、何かのリアクションが必ずあります。

小さなことからストレッチして、自信と経験値を上げ
大きな、大きな夢や目標に向かって諦めずに続ければ必ず明るい未来はやってきます。

まずは、小さなこと
「ありがとう」を言う習慣を身に付けてください。

と同時に
「来てほしい未来は、心の底から望んだ未来なのか?」
その部分もよくよく確認してください。
心の底から望まない未来は現実化してもスグに色あせてしまいますからネ

 

自分の夢を加速させるポイント
「誰か夢のお手伝いをする」
自分の夢と似た共通性のある夢を追いかけている人のお手伝いをしてみてください。
不思議と自分自身の夢の一歩が加速されたり、より明確になったり、仲間が増えたり
不思議なことが起き始めます。何事においても前向き、積極的に「嬉しい、楽しい、幸せ、ありがとう、感謝します」などの言葉を使い一日、いちにちを大切に真剣に生きてみてください、夢への到達がどんどん加速するので是非体験してみてください。

 

内なる神との遭遇体験

神は偶像の中だけでなく、あなたの中にも神は存在する。
ひとりひとりが幸せになり、その幸福感を周りの仲間と分かち合えば世界は安心と安定感に満たされる。
なんて、バカなことを真剣に考えています。

興味のある人だけ参加してみてください。
怪しいな~って、思った人はできるだけ私とはかかわらないようにしてください。

 

わくわくシェアハウス

二見浦海水浴場まで歩いて一分の8LDKの一軒家をシェアハウスにします。

シェアハウス ぽかぽか村

すでにシェアハウスの住民第一号は決まっているのですが
順次、応募をしていこうかな~?
って、思っています。

シェアハウスの家賃は、(令和4年7月25日)
6畳間で18,000円~ +電気光熱費1万円
8畳間なら25,000円+電気光熱費1万円

伊勢市 伊勢市シェアあハウス

退去後の清掃費用などの費用が1万円
保証金が3万円

期間は最低6カ月から受け付けています。

トイレは2カ所、乾燥機、暖房付きのユニットバス、上下水道などの
ライフラインは充実しています。

ぽかぽか村 シェアハウス

伊勢市二見町ってどんなところ?
協生農法ってどんな農業?
ぽかぽか村の愉快な仲間って?

体験したい方は、ぽかぽか村に宿泊ください。
宿泊いただいた方で興味のある方へは、いろいろ案内できます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました