口にいれるのも大事、口から出すのはもっと大事

陽あたりのたわごと
この記事は約5分で読めます。

健康の秘訣は、口から出すもの???

おはようございます。
ぽかぽか村 村長こと陽あたりです。
ぽかぽか村 村長 陽あたりのブログをお読みいただきありがとうございます。

いつも変なことを言っているぽかぽか村ですが、、、、

健康に対して意識の高い人は、身体に良いものを食べようとします。
その考え!
「正解です!」

一説には、人間の細胞は60兆個ほどあります。
人は、身体に取り入れたものによって「身体に良い」とか「身体に悪い」と言うそうです。

ぽかぽか村の村長は、保存料も添加物の入ったものを頂く機会が多いです。
ぽかぽか農園の畑は不耕起、無農薬、無肥料に水も与えないスタイルで、
お肉は野生のイノシシやシカの肉などを食べているので生命エネルギーの高いものを摂取していますが、

頂き物は別です。

頂き物(おみやげなどなど)に対して、添加物や保存料が入っているって「当たり前」
それなのに、私は健康オタクだから添加物や保存料が入っているのは食べません!
なんて言ってしまうと失礼なので、、、、

「ありがとう」
って、感謝して食べています。

口に入れるのも大事ですが、口から出すものはもっと大事です。
なので、
「私の身体の一部になってくれてありがとう」と言いながら食べています。

すると不思議と生命エネルギーが湧き上がってくるのです。
嘘みたいな本当の話だから一度、やってみては如何ですか?

「お前なんか死んでしまえ」???怖い、怖い

「お前なんか死んでしまえ」って
一升瓶の中に入れたハエに向かって言い続けると、ハエは生きることが嫌になって死ぬそうです。

嘘みたいな話ですので信じなくてもイイですが、知っておくと為になりますよ♪

一升瓶の中のハエに向かって毎日、毎日、「お前なんか死んでしまえ」って言い続けると
ハエは、本当に死んでしまうみたいです。

また、パプアニューギニアだったか?
原住民の住むジャングルの奥地で道端に邪魔な木が生えていると
原住民たちは、木におしっこをかけて「お前なんか必要無い、死んでしまえ」などと罵声を浴びさせるそうです。
すると、木は次第に枯れ始めて朽ち果てて倒れてしまうそうです。

人間の言葉の毒は「トリカブト級」なのかもしれません。
身体の傷は時間が経てば治りますが、心の傷は治るのには身体の傷以上に時間がかかるそうです。

健康意識の高い人は口に入れるものには氣を使いますが、口から出すものに氣を使わない人もいます。
せっかく、健康に意識しているのでハエや木を殺したり枯らしたりするものだから言葉には氣を付けたいですネ♪

 

「私の身体の一部になってくれてありがとう」

口から出す言葉はとても大事です。
私個人としては、、、、
添加物や保存料を食べるときは、「私の身体の一部になってくれてありがとう」と言っています???

うそ、ウソ、嘘、、、、
そんなことを言って食べていると周りの人が不愉快だから心の中で呟いています。
言葉に出すのも大事ですが、心の中で思い、心の中で呟いています。
もちろん、真の理というか、宇宙法則が理解できる仲間といるときは言葉に出しています♪

さて、
「私の身体の一部になってくれてありがとう」と唱えると、
保存料や添加物はどうなるのかというと、「身体の一部になるそうです」

世間一般の人は善悪の判断、つまりジャッジが好きな方が多いように思います。
ここで、「私の身体の一部になって良いように作用してください」
などと、「良い」とかの思いや感情、作用するとか期待などは要らないようです。

なぜなら、
この世界に存在するものは、「私(あなた)にとって喜ばれる」ように作用するからだそうです。

え~~~、
「喜ばれるように作用する?」
って思うかたもいますが、
この世の存在は、すべて「喜ばれるように存在」しているのです。

「そんなことは無い」
って、思いたい人もいますが、

真実は、
「すべての物質は喜ばれるために存在しています」

嘘みたいな、本当の話なので一人でご飯を食べるときは
「私の身体の一部になってくれてありがとう」とつぶやきながら食べてみてください。
スグにではないですが、1週間、2種間、、1ヶ月、2カ月、、、実践しているうちに体調が変わり始めますよ♪

 

内なる神との遭遇体験

神は偶像の中だけでなく、あなたの中にも神は存在する。
ひとりひとりが幸せになり、その幸福感を周りの仲間と分かち合えば世界は安心と安定感に満たされる。
なんて、バカなことを真剣に考えています。

興味のある人だけ参加してみてください。
怪しいな~って、思った人はできるだけ私とはかかわらないようにしてください。

 

わくわくシェアハウス

二見浦海水浴場まで歩いて一分の8LDKの一軒家をシェアハウスにします。

シェアハウス ぽかぽか村

すでにシェアハウスの住民第一号は決まっているのですが
順次、応募をしていこうかな~?
って、思っています。

シェアハウスの家賃は、(令和4年7月25日)
6畳間で18,000円~ +電気光熱費1万円
8畳間なら25,000円+電気光熱費1万円

伊勢市 伊勢市シェアあハウス

退去後の清掃費用などの費用が1万円
保証金が3万円

期間は最低6カ月から受け付けています。

トイレは2カ所、乾燥機、暖房付きのユニットバス、上下水道などの
ライフラインは充実しています。

ぽかぽか村 シェアハウス

伊勢市二見町ってどんなところ?
協生農法ってどんな農業?
ぽかぽか村の愉快な仲間って?

体験したい方は、ぽかぽか村に宿泊ください。
宿泊いただいた方で興味のある方へは、いろいろ案内できます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました