入れて~、入れて~、お願い、家族になりたい。

にゃんこ
この記事は約4分で読めます。

ぽかぽか村の「いっくん」

おはようございます。ぽかぽか村 村長こと陽あたりです。
ぽかぽか村 村長 陽あたりのブログをお読みいただきありがとうございます。

本日からぽかぽか村は「にゃんこ」を解禁します。
なので、「ねこアレルギー」の方はご注意ください。

今までは、「ねこアレルギー」の方などに配慮して
「ねこはスタッフルームオンリー」でしたが、ロビー、キッチン、大広間をねこ解放スペースにします。

昨日は、ねこ好きなお客さんがロビー、キッチンでにゃんこと触れ合えるように整理しました。

今後、ぽかぽか村のゲストにキッチンにて食事を自炊してもらえるように
ロビーで映画を自由に見れるようにゲストとゲストの交流、ゲストとにゃんこの戯れができるようにしました。

写真のいっくんは、二見浦海水浴場の前の元陽あたり家(現シェアハウス)
入れて~、入れて~~、入れて~~って網戸を登り続けて1週間

既に、陽あたり家にはにゃんこが6匹、わんこが1匹いたのでいっくんを部屋には入れませんでした。
理由は、「ねこエイズ、ねこ白血病、ねこ風ウィルスなどの伝染病が怖い」からでした。
以前にも、迷いネコ(ジュニ)が白血病にかかっており、元ねこにねこ白血病が移らないように別室で飼っていました。
最終的には、白血病による腎不全など多臓器不全に亡くなりました。
当時は、建築業、居酒屋を経営しているときでしたがジュニの死の寸前まで傍にいたかったので
建築業は下請け業者や同業者に任せ、居酒屋はしばらく閉業してジュニの最後を見送りました。

過去にねこエイズとねこ白血病で愛ねこを亡くしているので
病気を保持しているかわからないのらねこを家にいれることにかなりの抵抗がありましたが
いっくんの「入れて~、入れて~入れて~」攻撃には参りました。

1週間ほど、網戸の上部まで登り続けたいっくんが大雨の時以降、来なくなり
とても心配していましたがしばらくして「入れて~、入れて~、にゃ~、にゃ~」って来てくれたので
もうご縁だな~、飼うしかないな~、他に選択肢はないな~
仮に病気だったら、専用室に入れてあげようと「家族」になりました。

そんな、やんちゃ暮れのいっくん
初めての人や男性への恐怖心もあってなつくまでには時間がかかりますが、
陽あたり家、きってのやんちゃくれで可愛いいっくんです。

また、次回
家に帰ってきた三毛猫のみけこ
名古屋から来た保護ねこのたま、あいちゃん、
にゃんこキングダムから来た保護ねこのルカ、ちかげを紹介しますネ

内なる神との遭遇体験

神は偶像の中だけでなく、あなたの中にも神は存在する。
ひとりひとりが幸せになり、その幸福感を周りの仲間と分かち合えば世界は安心と安定感に満たされる。
なんて、バカなことを真剣に考えています。

興味のある人だけ参加してみてください。
怪しいな~って、思った人はできるだけ私とはかかわらないようにしてください。

 

わくわくシェアハウス

二見浦海水浴場まで歩いて一分の8LDKの一軒家をシェアハウスにします。

シェアハウス ぽかぽか村

すでにシェアハウスの住民第一号は決まっているのですが
順次、応募をしていこうかな~?
って、思っています。

シェアハウスの家賃はこちら

伊勢市 伊勢市シェアあハウス

退去後の清掃費用などの費用が1万円
保証金が3万円

期間は最低6カ月から受け付けています。

トイレは2カ所、乾燥機、暖房付きのユニットバス、上下水道などの
ライフラインは充実しています。

ぽかぽか村 シェアハウス

伊勢市二見町ってどんなところ?
協生農法ってどんな農業?
ぽかぽか村の愉快な仲間って?

体験したい方は、ぽかぽか村に宿泊ください。
宿泊いただいた方で興味のある方へは、いろいろ案内できます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました