人生を楽しむ♪ ドラム缶風呂

ドラム缶風呂 イベント
この記事は約4分で読めます。

ドラム缶風呂

こんばんわ、ぽかぽか村村長の陽あたりです。
若さって、いいですネ♪
先日、お会いしたばかりのハルディーの若さに引きつられ
ここ2~3日こころが躍る思いで過ごしていました。

昨日は、ハルディに誘われ志摩にあるKABUKUリゾートに行ってきました。
いちご浜のすぐ近くにあるのですが、以前の施設と様変わりして魅力満開でした。

kabukuリゾート
プールの周りはスケボーパークになっていて、
中に真にプール、プールサイドにはサウナがあって素敵なリゾートです。

KABUKUは、かぶくから来ているようで、
投資家の方、オーナー、支配人
みんなかぶいている人物だそうです。

そんな中で気になったのはドラム缶風呂
kabukuリゾート

歌舞伎の絵が素敵ですネ
こちらは、サウナで温まった身体を冷やすための水風呂です。
山の上にサウナがあって、いちご浜を見下ろすサウナがあって最高のロケーションでした。

で、氣になったのがこのドラム缶風呂

ドラム缶風呂

彼此12年以上前からドラム缶風呂を作ろうと用意はしてあったものの
すっかり忘れてしまい、ドラム缶風呂のことを思い出しました。

と、言うことで
ドラム缶風呂を作ってみよう~♪

まずは、試作品を1階で作り、
いろいろ試行錯誤を重ねながら、温かくなれば屋上にもっていって
海と空を見ながらドラム缶風呂に入れば最高じゃないかな~

屋上は危険だし、薪に火をつけると屋上の防水シートに引火などしたら
とんでも無いことになるので危険だから充分注意を払わないといけないけど
でも、やっぱ、人生を楽しみたいもんな~

ハルディと出会い、
話をしていると、わくわくがどんどん湧き上がるから不思議ですネ♪

まずは、ドラム缶風呂を作ろう~
っと♪

興味のある方は「は~い、興味あります。」って手を挙げてください。
時間が合えば、一緒に作って風呂に入りましょう。

良い仲間を持つこと

スゴイ政治家を知っている、芸能人を知っている、〇〇と友達だ、有名人を知っている。
って、自慢に言う人に良く出会う。

そんな時、スゴイですネ♪
素晴らしいですネ♪

って言うんだけど、

お釈迦様は、「人生において大切なのは何ですか?」って弟子の質問に
「良い仲間を持つこと」と答えたそうです。

事実はどうかさておき、
私は、多くなくてもいいので本当に良い仲間が数人いれば人生は楽し♪
なんて、思います。

ハルディ&藪木さん

結局、ハルディーはチェックアウトしてぽかぽか村から旅に出かけたのに
なぜか?
朝からkabukuリゾートを見学し、藪木さんの主催する協生農法の会員になり
農業再生や地域活性化、若者の意識向上と未来の地球の為の話の為に熱く、熱く語り
氣がつけば晩まで一緒にいました。

運命は不思議なものなのか必然なのか?
ハルディがチェックアウト後、2日間ぽかぽか村を休みにしていたのでちょうど私もフリー
やぶきさんも仕事がひと段落し、熱く語り合う時間が互いにできたという必然!

人生は面白いものですネ
わくわくすることに時間を割き、良き仲間と共に人生を楽しみたいな~って思います。

わくわくシェアハウス

二見浦海水浴場まで歩いて一分の8LDKの一軒家をシェアハウスにします。

シェアハウス ぽかぽか村

すでにシェアハウスの住民第一号は決まっているのですが
順次、応募をしていこうかな~?
って、思っています。

シェアハウスの家賃は、(令和4年7月25日)
6畳間で18,000円~ +電気光熱費1万円
8畳間なら25,000円+電気光熱費1万円

伊勢市 伊勢市シェアあハウス

退去後の清掃費用などの費用が1万円
保証金が3万円

期間は最低6カ月から受け付けています。

トイレは2カ所、乾燥機、暖房付きのユニットバス、上下水道などの
ライフラインは充実しています。

ぽかぽか村 シェアハウス

伊勢市二見町ってどんなところ?
協生農法ってどんな農業?
ぽかぽか村の愉快な仲間って?

体験したい方は、ぽかぽか村に宿泊ください。
宿泊いただいた方で興味のある方へは、いろいろ案内できます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました