5月12日 自主上映会 「美しき緑の星」

この記事は約4分で読めます。

美しき緑の星 自主上映会

こんばんわ、ぽかぽか村の村長 陽あたりです。
仲間と話をしていたら、ふと「美しき緑の星」の話になりました。
以前は、ニコニコ動画で低解像度の動画をみんなで見たのでしたが、
久しぶりにネットで検索するとDVDが売っていました。

美しき緑の星 dvd販売

せっかく見るんだったら綺麗に画像で見たいということで早速購入しました。
興味があるけど自主上映会へ来られないという方は、上記の画像をクリックして
発売元から購入しご覧くださいネ

5月12日 午後1時~4時 自主上映会&茶話会

むかし、むかし、、、、
美しき緑の星を観て素敵だな~って思いました。
文明が発達する前の地球は美しい星だったのだろうと思いました。
最近はネオ縄文人などの言葉も多く聞きますが、
自然へ還ることを望む人々も増え始めていると思います。

今から16年前、
ぽかぽか村を購入した時、思い描いたものが脳裏に蘇り
人々の想念や波動が愛と調和に向かえば、争いや不安は一掃されるんじゃないか
そのように思います。

神の写し鏡という言葉がありますが、
私たちの目の前に起きる地上での現象は神の写し鏡などでなく
戦争、紛争、競い合い、奪い合い、争い合い、地獄の様相
実は、この不調和は不安や恐怖をあおるマスコミや一部の人々によって作られています。
目に映る映像として、耳に聞こえる音声を繰り返すことによって人は真実だと認識し始めます。
しかし、不調和を煽る人々に踊らわれてはいけません。
踊らされれば、世界をコントロールしたい人達の思うつぼです。

 

不安や恐怖に抗うのではなく、何が真実なのか理解することが大事です。
私たちの目の前に起きる現象は、私、或いは誰かによって創造された世界です。
不安や恐怖を想像すれば、不安や恐怖を感じる世界が創造されます。
一方、
心に愛と調和と慈しみを想像し、行動し、思い通りの人生を生きれるまで
日々、改善を繰り返せば目の前に起きることは心の中で思い描いた世界が起きます。

大切なのは、
誰かが世界を変えてくれるのを待つのではなく、
私たちひとり、ひとりが心に思い描いた世界を手に入れるまで行動することです。

 

時が流れ、令和6年元旦の深夜3時30分
眠りに入って2時間後に夢で大火に覆われる夢を見ました。
その数時間後、龍の頭である能登半島が揺れ輪島が大火に覆われました。
その後、羽田空港での飛行機の衝突事故、、、

辰年元旦に震災が起こりました。
日本だけに限らず世界はこれから大きく揺れるともいます。

目の前に起きる現象は、心の中の写し鏡だと思います。
そして、日本に起きる現象は日本人の集合意識の結果
さらに、世界に起きる現象は地球に住む人々の集合意識の結果

もし、未来を良いものに変えたいと望むなら
今の自分の思いと行動と未来のビジョンを変えるとイイ
もし、日本の未来を良いものに変えたいと望むなら
私たちの思いと行動とビジョンを不安から安心へ、そして希望へ変えるとイイ

もし、世界の平和を考えるなら
私たち人類の今という瞬間を不足から充足へ、愛に満たされた状態へと変えるとイイ
そのように思います。

 

最後に、
美しき緑の星は、28年前に作られた映画ですが、
二極化していく現在に一つの指針となってくれる映画だと思って上映会をしたいと思います。

上映会の参加費は1,000円です。
上映会日時 5月12日 午後1時~4時
上映会の後、茶話会や感想会などもあります♪
茶話会では、各自自分の好きな食べ物をお持ちください。

上映会への参加は、下記のフォームよりお申込みください。

 

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

日本人からうれし、うれしの世界へ

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

 

氣を使った癒し

ぽかぽか村 村長の陽あたりの得意技は「氣」
気が氣へと転換することで陰から陽へ、運に勢いがつき、運勢が変わり、運命が好転する氣

氣を使って人や地域、社会から喜ばれる存在になりたい方は、「癒手道」のページもご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました