ぱかぱか農園の治水工事

ぱかぱか農園の治水工事 ふれあい
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ、ぽかぽか村の陽あたりです。
今日の伊勢の天候は最高~~~にイイ天気でした。

昨日から京都府舞鶴市から大学3年生の5人組が宿泊に来ています。
毎月、大学生5人でいろいろ旅行に行っているようで
仲良く友達同士で旅する仲間がいるってイイですネ♪

ぱかぱか農園の治水工事

ホースランド ミ・ヴィーダの向かいにぱかぱか農園があります。
海辺のゲストハウス”ぽかぽか村”の農園は自然農がメインの農園ですが
ぱかぱか農園は、無農薬ですが乗馬クラブから出る有機肥料を使っています。

ぱかぱか農園で「馬のえさを作ろう」なんて軽いノリでやっているので
作物が収穫できれば嬉し、多く収穫できればなお嬉し、
嬉し、嬉しを期待せず、ただ在るがままに、成すべきことを成していこうと思います。

アウトドアの画像のようです

今日は3時~チェックイン時間の4時までの小一時間でぱかぱか農園の治水工事をしました。
去年、ぱかぱか農園は池の如く水が引かず、ず~~~と水が抜けない状態だったので
排水用の塩ビパイプ50mmを埋設し、排水桝を設置しました。

1時間ほどの超突貫工事なので目的(排水)を果たせば良しとしようと思います。

アウトドアの画像のようです

農道に溝を掘って、コンクリートに排水用の穴を空けて排水桝を設置するだけ
1時間だけの超突貫工事なのでこんなもんです。

アウトドアの画像のようです

今年は、池の如く水が引かないってことが無いように
次は、畝と溝を作って排水できるようにしていこうと思います。

ぽかぽか村 村長の陽あたりでした。

伊勢でのんびりしたい、心と身体を癒したい、癒手道の氣功整体の無料体験を受けたいという方
ぽかぽか村で宿泊したい、遊びに行きたいって方は070-8439-3158までお電話をください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました