日本みつばちが飛んできた

日本みつばちが飛んできた ふれあい
この記事は約2分で読めます。

こんにちわ、ぽかぽか村の陽あたりです。
今日の伊勢の天気は最高!!!
温かくなってきましたネ♪

昨日、一昨日と京都府舞鶴市からのお客さんが宿泊されていました。
大学2年生の5人グループで笑顔が素敵な学生さんでした。
やっぱり若い方は元氣でイイですネ、
話をしているとこちらも元氣になってきます。

日本みつばちがブンブン♪

高校の娘が今日は学校が休みなのでチェックアウト後にぽかぽか農園に行きました。
そしたら、嬉しいことに日本みつばちがとうだちした白菜の菜の花で密を採取していました。

日本みつばちが飛んできた

蜜蜂を見ていたら、嬉しくなってきました。
日本みつばちは、絶滅危惧種で日本の農業には欠かせない存在です。
ぽかぽか農園で日本みつばちが蜂蜜を採取しているってことは、ちょっとは貢献できているかな?

大根でか~~~

娘と一緒に大根をえっさ、えっさ引っこ抜いていました。
大きな大根がどんどん収穫できているので感無量です。

アウトドアの画像のようです

今日も大根の収穫、意外と大根が収穫できたのでたくあんや干し大根にしようかな?
ちなみに、大根を短冊に切って大根の唐揚げを作るのも最高にイイですよ♪
大根の唐揚げって、多くの人は知らないんじゃないかな?
とても、美味しいので試してみてください。

ホースランド ミ・ヴィーダの吉和先生にもおすそ分け

あまりに沢山収穫できたので
いつもの如く、ホースランド ミ・ヴィーダの吉和先生の所へ
先生は料理をするそうでおすそ分けの大根を葉っぱごと浅漬けにしているそうです。

1人、アウトドアの画像のようです

大根、いっぱい食べてくれてありがとう♪
いつも、美味しい、美味しいって言ってくれるので嬉しいです。

今日は、乗馬クラブの会員さん
小学3年生のお子さんが乗馬に来られていました。
私は、邪魔をしてはいけないと思い、帰られてから乗馬クラブに行きましたが、
小学3年生から乗馬を始めるなんて素敵ですネ♪

このブログをお読みの方で、まだお子さんの小さい方はふれあい体験から初めてみては如何でしょうか?
馬と接していると優しい気持ちになり、心が和み、精神的に良いな~~~って思います。
うちの子供たちに「乗馬クラブに行くよ~~♪」って言うと喜んでついてくるのも
馬が子供たちの心に良い波動をくれているからだと思います。

今日もイイ一日でした。
今晩はイイ夢が見れそうです。
あなたも、良い夢を見てくださいネ♪

ぽかぽか村 村長の陽あたりでした。

伊勢でのんびりしたい、心と身体を癒したい、癒手道の氣功整体の無料体験を受けたいという方
ぽかぽか村で宿泊したい、遊びに行きたいって方は070-8439-3158までお電話をください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました