幸せに生きるコツ 「感謝の気持ちを伝える」

幸せに生きるコツ
この記事は約5分で読めます。

感謝の気持ちを伝える

こんにちわ、ぽかぽか村の村長の陽あたりです。
「幸せに生きるコツ」ってブログで認める、褒める、肯定する、敬意を示す
って、書きました。

今日は「感謝の心」について書きたいと思います。
日本人なら忘れてはいけない心が「感謝の心」だと思います。

「ありがとう」と感謝の心をしっかり伝える人は、
人から喜ばれ、必要とされ、また可愛がられ、人としても加速的に成長できる。

「ありがとう」は天国行の片道切符でもあり、奇跡を呼び込む魔法の言葉です。

ありがとうを言えば、言うほどに奇跡は起きます。
氣功整体師として22年、今まで奇跡を沢山見てきましたが、
奇跡が起きる人の共通項は、「ありがとう」を沢山言ってきた人のように思います。

ここで、面白いのは、
過去に「ありがとう」をあまり言わなかった人でも
ありがとうの言葉を四六時中言う人に変われば、奇跡がどんどん舞い込んでくるという事実です。
なので、人生の途中からでも感謝の気持ちをしっかり示せる人になれば運氣向上、運勢は良くなるみたいです。

本日は「感謝の気持ちを示す」を伝えたいと思います。

ぽかぽか村には、ヘルパーのリターンズが沢山います。

まきちゃんはお盆前から10日ほどヘルパーとしてお手伝いに来てくれています。
明日からはあらちゃんもヘルパーとしてお手伝いにまた戻ってきます。

まきちゃんは、去年お手伝いに来てくれ楽しかったし、人間的にも成長できるから
まきちゃんは、9月から就職のために20日に神奈川に帰ってから引っ越しをしてから
25日に5日間だけでも学びに帰ってきたいとのこと

あらちゃんも去年の夏にヘルパーとしてお手伝いに来てくれたOLさん、
ぽかぽか村が大好きだから、今年もまたお手伝いにきたいということで明日にきます。

ココで、ぽかぽか村のヘルパーで帰ってくる人の共通項です。
「感謝の気持ちをしっかりと言葉で伝えている」という共通項があります。

彼女らはいつもニコニコ笑顔、声の発声はよく、耳の奥まで、いや魂までも届く感謝の言葉を言っています。
彼女らは、ぽかぽか村に来て日々の生活が楽しくなり、運勢が良くなった人達です。
まだまだ若い彼女たちのこれからの人生が楽しみです。

一方、もう定年前の方で病気になって人生を大きく変えられた方もいます。
「病気はメッセージ」とも言いますが、彼女は今、天国の住人として日々の生活を楽しんでいます。

最近、わくわくシェアハウスに入居したみかんさんは「ありがとうの実践家」です。
彼女は、仕事上で病気になり医者から仕事に行くことを禁止され2年間は休養するように言われたそうです。

そんなみかんさんですが、ぽかぽか村で5泊した後は二見海水浴場の前のシェアハウスの住人になりました。
わくわくシェアハウスに入居してから、彼女からあふれる言葉は「ありがとう」という言葉ばかりです。

まだ1カ月足らずのみかんさん
医者から2年間、仕事を休むように言われたみかんさん
だけど、西洋、東洋問わず医療関係者がみかさんを診て病気だと思う人はいないんじゃないかな?
ありがとうの言葉はみかんさんの心を癒し、魂が喜び、身体には生命エネルギーが溢れてきます。

実は、、、、、
まきちゃん、あらちゃん、みかんさん、、、みんな幸せなのは
村長の陽あたり自身の口癖が「ありがとう」という感謝の言葉をうるさいくらいに言っているのも原因じゃないかな?

まきちゃんありがとう♪
あらちゃんありがとう♪
みかんさんありがとう♪

この言葉を言えば、言うほどに私の心は癒され、魂は喜び、身体は元氣になります。
そして、まきちゃん、あらちゃん、みかんさんに良い影響を与えます。
さらに、「ありがとうの良い波動」がまきちゃん、あらちゃん、みかんさんに伝染します。

嬉しいことに
私の周りの人は、みんなイイ人ばかり、
善意に溢れ、真心があり、感謝の心が通い合う仲間ばかりです。

私が感謝の気持ちを伝えれば、伝えるほど、どんどん周囲に広がり、
その言葉の波動を聞いた人の魂が喜び、細胞が活性化し、活力が沸き上がります。
嘘のような話です。
信じられないかもしれないですが、感謝の気持ちを言葉に表し
「ありがとう」と明るい声で言ってみてください。
奇跡のようなことがいっぱい舞い込んできますよ♪

わくわくシェアハウス

二見浦海水浴場まで歩いて一分の8LDKの一軒家をシェアハウスにします。

三重県伊勢市に移住を考えている方、協生農法を学びたい方、海水浴場の前でひと夏を過ごしたい方にお勧め♪
※ 入居は誰でもというわけではありませんので下記をご覧ください。

シェアハウス ぽかぽか村

現在、新潟県から二見町へ移住してきている40代男性が入居しています。

シェアハウスの家賃は、こちらのページをご覧ください。

伊勢市 伊勢市シェアあハウス

退去後の清掃費用などの費用が1万円
保証金が3万円

期間は最低6カ月から受け付けています。

トイレは2カ所、乾燥機、暖房付きのユニットバス、上下水道などの
ライフラインは充実しています。

ぽかぽか村 シェアハウス

伊勢市二見町ってどんなところ?
協生農法ってどんな農業?
ぽかぽか村の愉快な仲間って?

体験したい方は、まずぽかぽか村に宿泊ください。
宿泊いただいた方で興味のある方へは、いろいろ案内できます。

「シェアハウス入居対象者について」
シェアハウスはぽかぽか村 村長の陽あたりがお会いして決めています。
入居者は地球や自然、人や地域を大切にする人、困っている人がいたらお手伝いができる人
愛情やぬくもりのある人が対象です。
まずは、シェアハウスのルールをお読みになってわくわくシェアハウスの仲間になりたい方は
陽あたりまで連絡ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました