幸せに生きるコツ「世界平和の前に自らが幸せになる」

宿泊
この記事は約3分で読めます。

「世界平和の前に」

こんばんわ、ぽかぽか村の村長の陽あたりです。
今日は、朝から海を散歩して、畑で草刈りをして、種下ろしをして、収穫して
帰ってきてからポットに種まき、ガレージの清掃、部屋の準備、、、、
そして、今日は満室なので午後11時まで大忙しです。

今日も明日も満室
ありがたい、ありがたい、感謝、感謝です。

考えてみれば仕事が沢山あるな~
不動産管理、ゲストハウス運営、シェアハウス運営、リフォーム、氣功の講座、施術、自然農、、、etc
これから断食瞑想の講座も開催する
今日、明日も満室でお客さんがいっぱい来るな~
今日も、明日、明後日もず~~~っと多忙でありがたいです。

心を亡くすと書いて忙しいと読みますが、
真心を込めて傍楽(はたらく)ことができればな~
なんて、思っています。

精神的なこと、
ストレスなどは忙しく傍楽(はたらく)と改善するみたいですよ♪

陰謀論や戦争、不幸な世界、なんとか変えたい

陰謀論、戦争、争い、不調和、、、、etc
なんとしたいと思う方も多いと思いますが、

無責任なこという訳ではありませんが、「ほっときな」
いや、「ほっとけ」、、、、

仏さんなら「ほっとけ」と言うんじゃないかな~

陰謀論、、、、陰謀を企てたい人がやっている。
戦争、、、、、戦争をしたい人がやっている(兵器を売っているのは紛争地域ではない兵器ビジネスをしている人がいます。)
争い、、、、、心が貧しい人が争いを起こします。
不調和、、、、不調和が好きな人がやっている。

なので、ほっときな!

誰かに刷り込まれた正義や、独りよがりの正義はほっときな!

もし、私が世界を平和にしたいと望むなら、
徹底的に幸せになって、その幸福を仲間と分かち合うかな、
そして、ひとり、ひとりと幸せな人を増やして、
奪い合いや争いや比較、競争などの無いコミュニティーを作るかな~

プラカードを持って、戦争反対や何かのボイコットなどをやってしまえば、
反対勢力の思うつぼです。

過去と未来、自分と他人
人は変えれないものを一生懸命に変えようとします。
戦争反対、暴力反対、資本主義は悪だ、共産主義は悪だ、相手が悪い、時代が悪い、政治が悪い

そんなもの全部ほっとけ(仏)!
しかし、唯、傍観するのではなく自分でできる努力を精一杯して、
自分の人生を最善の方へ向かうようにすることが大事です。

 

世界平和を訴えることに時間を使うのなら、
野菜を作って、自分の健康は健康で守り、自ら自立し、他に依存するのではなく、他を助け、
自分の幸福はもちろん、他の幸福も祈れるような人生を生きたいな~

健康的に生きたいな~、幸せに生きたいな~、さまざまな問題を解決したいな~
愛、調和、心の安定など同じ価値観の仲間が欲しいな~
そのように思える方に
宿泊料のみで断食瞑想合宿(月曜日)をやっていこうと思います。
初歩的な瞑想なので、私がシャバアーサナの状態を作りますのでそのまま寝ているだけで大丈夫です。

ご興味のある方は参加してみてください。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました