スタードームづくりに興味ある人はいませんか?

イベント
この記事は約2分で読めます。

こんばんわ、ぽかぽか村 村長の陽あたりです。
今日も藪木農園さんとわくわく企画をしていました。

去年作った農園にかぼちゃ、スイカ、青瓜、メロン、ゴーヤを植えよう
って話になり盛り上がりました。

どうせ植えるなら、この円形の上の上にスタードームを作って立体栽培をしよう♪
そして収穫できたスイカやメロンは、みんなでスイカ割したりして食べようってことに

スタードームって?
竹で作るドームなのですがすべて自然素材で作るからとってもエコなんです。
ポータブル電源を持っていって夜間にはランタンを灯せば幻想的になるかな?

stardome

※ 画像はスタードームさんのページより引用させていただきました。

 

考えているだけでわくわくが止まりまん。

今日は藪木さんが10分~15分だけお邪魔します。
って言うのが、話が盛り上がり
1時間30分くらいしゃべってたかな?

わくわくする話はネタが尽きないな~

話が進み、
協生農園に五右衛門ぶろなんかもつくろうか?
なんて、
二人とも遊び好きなのでどんどん話が膨らんできます。

 

一緒に遊びたい人いませんか?

藪木さんと一緒に楽しい遊びもイイのですが、
楽しいことはみんなで分かち合ったほうがもっと楽しいに決まっています。

なので、興味のある人
この指とまれ♪

興味のある人は陽あたりまで電話ください。

金曜日は夕食会もやっているのでわくわく系、うきうき系の人
一緒に夕食を食べながら楽しい話をしましょう♪

河崎蔵で誕生日パーティー

今日もハッピーな一日でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ぽかぽか村 村長 陽あたり

コメント

タイトルとURLをコピーしました