シェアハウスの入居者が決まるかも?

幸せに生きるコツ
この記事は約5分で読めます。

嬉しい、楽しい、幸せ、ありがとう

こんばんわ、ぽかぽか村の村長こと陽あたりです。
今日も最高にイイ一日だったな~
高圧から低圧へ切り替え工事の為、三相電源から低圧電源へ機器を変更したり
シェアハウスを案内したり、畑に行って種をまいたり、ポンプを修理したり、、、、
忙しいけど充実した一日を過ごせていることに感謝です。

「日々、どんな言葉を話すかで人生は大きく変わる!」

そんな言葉を聴いたのは
借金だらけだった18歳の時、

借金を返済するために我武者羅に働いていた時期でしたが
借金返済に大きく響き、私の人生を転換させたのは言葉でした。

「日々、どんな言葉を話すかで人生は大きく変わる!」
この言葉の通り、信念を持ってひたすら働いたら借金は返済でき、
20歳にしては大きすぎる貯蓄を手にしてアメリカへ冒険の旅に出たあの頃、
言葉によって創造された世界を旅し、経験を積み、豊かさと幸福が手に入った。
今では「言葉の力」には感謝しかないと思います。

このブログをお読みのあなたへ
「いつもありがとうございます。」

というのも、
私は自称、文章が苦手で苦手で仕方ないくらいですが
こんな稚拙なブログを読んでいただけるだけでありがたい!

しかし、みんな幸せになって欲しいな~
人はみな、幸せになるために生まれてきた。
だからこそ、私も幸せで在り続けるし、身近な人はみんな幸せで在って欲しい
そんな願いを日々、心に抱き続けながら生きています。

昨日に続き、今日もシェアハウスを見学に

昨日は、大紀町の青年がシェアハウスに見学に来ました。
私は、ぽかぽか村の仕事があるので案内だけして、
シェアハウスの入居者のこうちゃん、みかさんにバトンタッチして早々に帰ってきました。

なんと、昨日は
こうちゃん、みかさんと3時間近く話し込んでいたそうです。

昨日から、今朝にかけシェアハウスの問い合わせが4件ありました。
1件はとても短い期間を要望だったのでお断りをし、
もう件は、文章が、、、、おかしい?ので保留
そして、もう一件は金曜日に体験入居したいということでした。

さらに、昨日見学に来た大紀町の青年は今朝メッセージがあり、本日も部屋を内見したいとのこと
昼間に伺ってみたら、もう部屋も決めたので今日からでも住んでも良いという感じでした。

お~~~~スゴイネ♪

金曜日に関東から女性が体験入居したいと望んでいるのでその時に良かったら
「一緒に夕飯を食べる?」ってことでぽかぽか村のロビーで食事会を開くことになりました。

つい先日、みかさんの誕生日会を開いたばかりなので
今回は、各自、自分が食べたいもの、食べてもらいたいものを1品か2品持ち寄りで食事会をします。
地元のメンバーにも伝えたのでぽかぽか村の愉快な仲間たちも参加するかな?

シェアハウスは、体験入居は3,000円ですが、
この3,000円を先住者に渡して食材を買ってきていただいて夕食会をしよう
なんて、感じになりましたので今後、体験入居は食事つきになります。
※ ↑ みかさん、こうちゃんの都合次第なので絶対ではありませんよ~

そうそう、今日シェアハウスに来てくれた青年も
これからの人生がツキにツイて、ツキまくり、運命、運勢が良くなるとイイな~

私は、18歳の時から言葉の力で人生が好転し、ツキまくりの人生だと思っています。
なので、このツキを少しでも彼と分かち合えたら嬉しいな~
なんて、思っています。

わくわくシェアハウス

二見浦海水浴場まで歩いて一分の8LDKの一軒家をシェアハウスにします。

三重県伊勢市に移住を考えている方、協生農法を学びたい方、海水浴場の前でひと夏を過ごしたい方にお勧め♪
※ 入居は誰でもというわけではありませんので下記をご覧ください。

シェアハウス ぽかぽか村

現在、新潟県から二見町へ移住してきている40代男性が入居しています。

シェアハウスの家賃は、こちらのページをご覧ください。

伊勢市 伊勢市シェアあハウス

退去後の清掃費用などの費用が1万円
保証金が3万円

期間は最低6カ月から受け付けています。

トイレは2カ所、乾燥機、暖房付きのユニットバス、上下水道などの
ライフラインは充実しています。

ぽかぽか村 シェアハウス

伊勢市二見町ってどんなところ?
協生農法ってどんな農業?
ぽかぽか村の愉快な仲間って?

体験したい方は、まずぽかぽか村に宿泊ください。
宿泊いただいた方で興味のある方へは、いろいろ案内できます。

「シェアハウス入居対象者について」
シェアハウスはぽかぽか村 村長の陽あたりがお会いして決めています。
入居者は地球や自然、人や地域を大切にする人、困っている人がいたらお手伝いができる人
愛情やぬくもりのある人が対象です。
まずは、シェアハウスのルールをお読みになってわくわくシェアハウスの仲間になりたい方は
陽あたりまで連絡ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました