幸せに生きるコツ 「求めない」

シェアハウス
この記事は約5分で読めます。

与えると更に手に入る!

こんばんわ、ぽかぽか村の村長こと陽あたりです。

今日は、新しくシェアハウスの仲間となったひろとみかさんとこうちゃんと
ひろの部屋のふすまを新しく貼り付けました。

こうちゃんも出てきて、
一緒にあ~でない、こうでない、これはこうやろ、いや違う、
げらげら、ゲラゲラ、はっはっは~って、笑いながら楽しんでいました。

みかさんは、藪木さんにもらった渋柿を干し柿にしたり、
みんなでお茶を飲んだり、温かい日差しの下で和気あいあいと楽しんでいました。

ぽかぽか村、シェアハウスの仲間は、みんなイイ人ばかりなので
みんな笑顔で過ごせているのでひろも心地よいみたいです。

ひろは、
熱力が上がってきた、燃えてきた、パッション!
って、言って楽し気に作業をしていました。

この雰囲気、
イイですネ~、私は好きです。

夕方には、仲さんが
「薪ストーブの薪を持ってきたで~」って来てくれました。

いや~~~、幸せだな~~、豊かだな~~~、いつもついているな~~~♪

多くを求めない

人の欲は限りないもので、多くを求めてしまうことが多いのではないでしょうか?

お金を求めない!
お金の悪口を言うのは良くはありませんが、お金に囚われるのも良くはありません。
お金というものを追い求めているといつまでたっても幸せになれないような氣がします。

お金は、求めるのではなく在ることに気づく

今、手元になくても世間には日々多くのお金が流通しています。
お金はエネルギーで、エネルギーは流れているところで光ります。
ということは、自分が光ればエネルギーが集まってくるしお金も集まってきます。

ここで大事なことは、守銭奴のごとくお金を求めるのではなく、
お金を旅に出すことが大事、
つまり、簡単に言えばお金を貯め込むのでなく大海原に放出してあげると
お金はまたあなたのことを恋しくなり戻りたくなるようです。

あなたの元を沢山のお金が流通すると、あなたの元に里帰りをしに来ます。

愛を求めない!

愛を求めればきりがなく、
愛を求めれば、求めるほど、愛は遠ざかるような氣がします。
愛は、さりげなく、程々と感じる程度が一番よいかもしれません。

愛は、愛のある所に寄ってきます。
例えば、あなたが愛に満ち溢れていたならば、その愛を授かりに人々はあなたの元にやってきます。
あなたの元にやってきた人々の大多数は、あなたを愛しています。

ここで、私の所には人がやってこない!
って、方もいるかもしれませんので、、、、秘策を伝授!

人は光を見るのが好き
人は、未来があるのが好き、

なので、
あなたの話す話題は明るく、ニコニコ笑顔で、人に対して愛と真心と誠実さを持って接すると
あなた自身が明るく光り始めますので次第に人があなたの元に訪れ始めますよ♪

愛は求めるのではなく、
愛は与えると、与えるほど、幸福度は益々増します。

幸せを求めない!
幸せになるのに条件を付ける人が多いような?
お金がないと幸せになれない、
愛がないと幸せになれない、
〇〇でないと幸せになれない。

幸せの定義は人によって違うんですよネ

だけど、本当のところは幸せになろうと思うより
逆に自分以外の誰かを幸せにしてあげる方が幸せになるみたいだよ、
そして、その絶対数が多くなればなるほどに幸福度は増すみたいです。

結局、お金も、幸せも、愛も
求めるのではなく、与えると手に入ると思うんです。

求めるよりも与えると手に入り、
手に入ると更に与えれるように進化向上するみたいです。

わくわくシェアハウス

二見浦海水浴場まで歩いて一分の8LDKの一軒家をシェアハウスにします。

三重県伊勢市に移住を考えている方、協生農法を学びたい方、海水浴場の前でひと夏を過ごしたい方にお勧め♪
※ 入居は誰でもというわけではありませんので下記をご覧ください。

シェアハウス ぽかぽか村

現在、新潟県から二見町へ移住してきている40代男性、広島から移住してきた女性が入居しています。

シェアハウスの家賃は、こちらのページをご覧ください。

伊勢市 伊勢市シェアあハウス

退去後の清掃費用などの費用が1万円
保証金が3万円

期間は最低6カ月から受け付けています。

トイレは2カ所、乾燥機、暖房付きのユニットバス、上下水道などの
ライフラインは充実しています。

ぽかぽか村 シェアハウス

伊勢市二見町ってどんなところ?
協生農法ってどんな農業?
ぽかぽか村の愉快な仲間って?

入居体験したい方は、ぽかぽか村村長の陽あたりまで連絡ください。
体験入居は1泊2日、3,000を先住者のみかさん、こうちゃんに渡して部屋の準備や布団の準備、
そして、こうちゃん、みかさんの都合が良ければ食材費として活用し夕食をわいわいしながら食べましょう。
↑ こうちゃん、みかさんの都合により食事会を開けるかはその時次第ですので期待しないでください。

「シェアハウス入居対象者について」
シェアハウスはぽかぽか村 村長の陽あたりがお会いして決めています。
入居者は地球や自然、人や地域を大切にする人、困っている人がいたらお手伝いができる人
愛情やぬくもりのある人が対象です。
まずは、シェアハウスのルールをお読みになってわくわくシェアハウスの仲間になりたい方は
陽あたりまで連絡ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました