30mmの杉の無垢板のフローリングを敷いてみた。

リフォーム
この記事は約1分で読めます。

やっぱり、無垢はイイ!
既製品にはない自然の香り、味、趣があっていいわ♪

室内の画像のようです

床がクッションフロアーだったので
杉の無垢板のフローリングを敷くことにした。

室内の画像のようです

先日、塗った大和漆喰に無垢のフローリング
30mmmの厚みがあるので重厚感もあって足裏に気持ちがいい!

約半分、床を張ったところ
室内の画像のようです

新建材ならフィニッシュネイルで打ち込んでいくのですが
この床材は30mmと厚いのでインパクトドライバーでねじ込んでいます。

最後の仕舞いは正確に
普段、イイ加減で適当にするのですが、イザ仕事をするとなるとキメたがる。

室内の画像のようです

最後は、床材の上からくぎを打ちたくない
無垢なので綺麗なままで仕上げたいということであて木をして打ち込んでいく

むっちゃくちゃ、綺麗にしたい。
室内の画像のようです

この緻密な削り
もう大工になれるんちゃう?
って、自画自賛したくなる。

しかも、
この床をはるのに一人で6時間ほど
俺、スゴイわ~~~

って、
またもや自画自賛して満足な陽あたりでした。

今日もブログを読んでくれてありがとう♪

ぽかぽか村 陽あたり

コメント

タイトルとURLをコピーしました