幸せに生きるコツ「深呼吸してみる」

幸せに生きるコツ
この記事は約4分で読めます。

「深呼吸して全身リフレッシュ♪」

こんばんわ、ぽかぽか村の村長こと陽あたりです。
今日は、土曜日でゲストの予約も多いので朝からまったりしていました。
ちょっくら散歩がてらに海に出かけたり、庭の木を剪定したりして
残った時間は、太陽を拝みながら瞑想、
昼飯を食ってからまた瞑想を楽しんでいました。

ストレスが溜まっているんだな~

なぜなんだろう~
みんな平和に生きたいのに
意外と揉め事が好きなんですネ、

困っている人は自ら、問題を起こし、
その問題に苦しみます。
困っている人に限って、自分自身が問題の発現者であることに気づいていません。

そこで、
問題を抱えていたり、揉め事に巻き込まれたら
一度、呼吸に意識してみてください。
呼吸が浅くなっているよ♪

心や身体に不具合が生じると
必ず呼吸が浅くなっています。
病気の人もみんな呼吸が浅くなっています。
実は薬を飲んでも呼吸は深くはなりません。

呼吸を深くするには、目はやや上方、
または、手のひらを天に向ける、または相手に向ける
または、鎖骨を開く、、、、
顎を天に向ける、、、、

そうそう、
常に呼吸に意識して、呼吸を長く、深くしていると
様々な問題に直面してこなくなってきます。

昭和、平成生まれの私たちは
他と比較され、競争を強いられ、人より抜きんでることを良しとし
他人の不幸は密の味と言わんばかり、マスコミや週刊誌はネガティブな情報ばかりでした。
なので、知らぬうちにネガティブな意識が私たちの潜在意識に浸透してしまっているようです。

令和(れいわ)の時代は素晴らしい時代への転換期かもしれません。
昭和、平成は私、私、私、私とエゴを主張する時代でした。

私(Me)をひっくりかえせば私たち(We)になります。
昭和の時代の宇宙人は「我々は宇宙人である」ってなんて言っていましたが、
「我々は、我々は、我々は、我々は、我々は、、、」って10回言ってみると
「レイワ、レイワ、レイワ、、、」って言っているみたいですネ、

レイワの子供たちは、きっと争いの無い世界を創造していくのではないでしょうか?
昭和、平成生まれの我々は、エゴをすてエバになると良いみたいです。
私から、私たちに転換する一つの方法に呼吸法、瞑想法が役立ちそうです。

心を常に平和に保ち、調和された状態に生きたいと望む方は、
是非、呼吸法や瞑想法を実践してみてください。
呼吸法や瞑想法を体験したいという方がいたら是非お声をかけてください。
天地と調和する呼吸法、瞑想法は心を常に平和に保ってくれます。

わくわくシェアハウス

二見浦海水浴場まで歩いて一分の8LDKの一軒家をシェアハウスにします。

三重県伊勢市に移住を考えている方、協生農法を学びたい方、海水浴場の前でひと夏を過ごしたい方にお勧め♪
※ 入居は誰でもというわけではありませんので下記をご覧ください。

シェアハウス ぽかぽか村

現在、新潟県から二見町へ移住してきている40代男性、広島から移住してきた女性が入居しています。

シェアハウスの家賃は、こちらのページをご覧ください。

伊勢市 伊勢市シェアあハウス

退去後の清掃費用などの費用が1万円
保証金が3万円

期間は最低6カ月から受け付けています。

トイレは2カ所、乾燥機、暖房付きのユニットバス、上下水道などの
ライフラインは充実しています。

ぽかぽか村 シェアハウス

伊勢市二見町ってどんなところ?
協生農法ってどんな農業?
ぽかぽか村の愉快な仲間って?

 

「シェアハウス入居対象者について」
シェアハウスはぽかぽか村 村長の陽あたりがお会いして決めています。
入居者は地球や自然、人や地域を大切にする人、困っている人がいたらお手伝いができる人
愛情やぬくもりのある人が対象です。
まずは、シェアハウスのルールをお読みになってわくわくシェアハウスの仲間になりたい方は
陽あたりまで連絡ください。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました