地球が怒っている?

幸せに生きるコツ
この記事は約4分で読めます。

日本、大丈夫か?

こんばんわ、ぽかぽか村の村長こと陽あたりです。
年末年始の慌ただしいなかで見た初夢が「地球が怒っている」でした。
あまりにリアルだったので1時に寝て3時30分に起きて忘れぬようにメモ書きをしました。

すると、、、
1日の午後に石川県で地震が起きました。
今回の地震で被災された方々の心配をしながらも忙しさもあり
昨日は、ぽかぽか村の愉快な仲間たちとのシェアにとどめておきました。

そして、本日夕方
海上保安庁の飛行機と日本航空機が衝突炎上しました。
大丈夫なのか?

地球が怒っている

万物霊長の長と言って、
生物界の頂点に君臨すると言っている人類だけど、
動物界で同族同士が無益な殺戮や競い、争いをし、
自然の摂理に逆らい、地球を破壊する唯一の生物が人類であるのでしょう。

もし、地球外生物がいて地球の上空から観察しているとしたら
このまま放置していても自らの破滅へと向かっていくの人類であるのでしょう。

世界中でUFO(未確認飛行物体)の存在を明らかにし始めましたが
宇宙の遥か彼方から高度な飛行機に乗って地球に来る高度文明の持つ地球外生物がいるとしたら
現在の人類の在り様は滑稽で争う必要もなく、ただ観察しているだけなのでしょう。

もし、私の身体にマダニやヒルが付着していたり、髪の毛にシラミがくっついていたら
すぐさま、マダニやヒル、シラミを駆除するでしょう。
差別がひどい時代は同じ人類でも、人で非ずと言ってえた、非人や
有色人種は奴隷として売買され強制労働させられた時代がありました。
コレは、まさにエゴイズムの極みだと思います。

浅はかになった、人類の行く末は絶望か?

と言われれば、

この先、人類の未来は明るい

と思います。

創造と破壊というように
創造の前に破壊が来ると思います。

しかし、その破壊も最小限にとどめたいものです。

破壊を最小限にとどめるには、
人類は、もと(素、源)に戻ることが大事だと思います。

もとに戻るとは、
示し申すものと一体になること
人が神として、地球や自然、自分はもとよりその他大勢の人と繋がり
我即宇宙というような心境にて日々の生活を楽しみ、自然と共に生きること

自然災害や事故に会われた方々にはお悔やみを
そして、今後このような事故を未然に防ぐためにも
私たちひとり、ひとりが生き方を改めることが大事だと思います。

わくわくシェアハウス

二見浦海水浴場まで歩いて一分の8LDKの一軒家をシェアハウスにします。

三重県伊勢市に移住を考えている方、協生農法を学びたい方、海水浴場の前でひと夏を過ごしたい方にお勧め♪
※ 入居は誰でもというわけではありませんので下記をご覧ください。

シェアハウス ぽかぽか村

現在、新潟県から二見町へ移住してきている40代男性、広島から移住してきた女性が入居しています。

シェアハウスの家賃は、こちらのページをご覧ください。

伊勢市 伊勢市シェアあハウス

退去後の清掃費用などの費用が1万円
保証金が3万円

期間は最低6カ月から受け付けています。

トイレは2カ所、乾燥機、暖房付きのユニットバス、上下水道などの
ライフラインは充実しています。

ぽかぽか村 シェアハウス

伊勢市二見町ってどんなところ?
協生農法ってどんな農業?
ぽかぽか村の愉快な仲間って?

 

「シェアハウス入居対象者について」
シェアハウスはぽかぽか村 村長の陽あたりがお会いして決めています。
入居者は地球や自然、人や地域を大切にする人、困っている人がいたらお手伝いができる人
愛情やぬくもりのある人が対象です。
まずは、シェアハウスのルールをお読みになってわくわくシェアハウスの仲間になりたい方は
陽あたりまで連絡ください。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました