わくわくシェアハウスの入居者が決まりました。

イベント
この記事は約6分で読めます。

日々、良いことばかりが起きます♪

こんばんわ、ぽかぽか村の村長こと陽あたりです。

今日は、ぽかぽか村を休館にしてわくわくシェアハウス2号のリフォームをしていました。
二見浦海水浴場のシわくわくェアハウスにお住いのみかさんも手伝ってくれ、
そして、もうひとり先日シェアハウスに見学に来たひろも手伝ってくれました。

ひろは、先日シェアハウスに見学に来てから
翌日にも遊びに来て、二見に引っ越しに来る感じでしたが
先週の金曜日にシェアハウスの見学と夕食を食べて
更に一昨日は、一緒に釣りに行ったり、めだかの学校へ足湯に行ったりして
11月1日、本日から二見浦海水浴場前のわくわくシェアハウスに入居することになりました。

私の考えの中に
・ 相手に期待しない、
・ 自分の価値観を相手に押し付けない
・ 相手を否定しない、批判しない
・ 自分の都合の良いように考えない
・ 相手の都合を優先させる
そして、私の見る世界、聴く世界、感じる世界は地上の天国である
なんて考えで日々、生きています。

ひろが初めてシェアハウスに見学に来た時、
ひろは、ぽかぽか村の仲間になるだろうな~
なんて思いましたが、意思決定権はすべてひろにあるので
ぽかぽか村やシェアハウス、私の良いところではなく
悪いところや現在抱えている問題などもすべて見て、観察、吟味していただこうと思いました。

結果として、
出会って一週間ほど、きりのよい11月1日から入居することになりました。

ぽかぽか村の愉快な仲間とシェアハウスの入居者(仲間)と
海あり、山あり、川あり、畑ありの二見町でわくわく、楽しい人生を共に生きれたらな~
なんて、思いがいっぱいです。

何か、手伝うことはありませんか?

ぽかぽか村でシェアハウス入居の同意書を頂き、
一緒にコーヒを飲んで、楽しい時間を過ごしていましたが、
ひろの方から、

「何かお手伝いでできることはありませんか?」

って、

普段、私はどんなに苦しかっても辛くても、忙しくても
自分の都合で誰かにお願いとかはあまりせず、可能な限りひとりでやっていますが、
ひろのように、「手伝わしてください」って言われると嬉しいですネ♪

32歳より22年間
氣功を通して、健康術、自己回復力、生命エネルギーや幸福論などを伝えてきている中で

「人や社会に喜ばれる人間になる」と、病気が治り、
精神的にも豊かになり、人から求められ、幸福になるって患者さん、受講生、仲間に伝えています。

多くの人は、テクニックなど方法論を学びたがりますが、
人としての生き方論を常々発信している私からすると「ひろは素晴らしい!」
と、思いました。

本人は、人生にいろいろ問題を抱え、悩み、苦しみ、
そして、ぽかぽか村の仲間となりましたが、
彼は、「在りのままで素晴らしい」と私は思います。

ここで、一緒に作業するとき、
私が楽できるから、ひろに手伝ってもらうという思考ではなく、
ひろのこれからの人生で利益となることや、学んでいれば様々なことに活用できることなどの他に
ひろとのコミュニケーションを通して、ひろが手に入れたいと願っていることなども踏まえて
ひろにお手伝いをしてもらおうと考えたりします。

ひろといろいろ話をしている中で
・ 身体を動かすことが大好き
・ 資本主義経済からの脱却
・ お金に囚われない生き方を望んでいる
・ 誰かのお役に立つ生き方をしたい
・ 楽しいことが好き
・ 積極的に行動できる
・ 自分の意見や意思を相手に伝えれる
・ 他とのコミュニケーションを楽しんでいる
・ 今後、便利屋やリフォームなどをやってみたい
などなどを感じることができました。

ということで
本日は、わくわくシェアハウス溝口(仮名)のリフォームをしました。
↑ みかさんにも名称を考えてもらおう♪

今日はみかさんとひろとわくわくシェアハウス溝口へ行き、
みかさんはLDKの掃除、ひろにはペンキを塗る下準備をしてもらいました。
↑ 写真を撮っていなかった~

明日は、ひろにリビング、キッチンの天井、壁をシーラー、中塗り、上塗りをしてもらおうと思います。
他にひろから手伝いたいと要望があれば、家のリフォームができるように色々伝えたいです。

本日、私はわくわくシェアハウス溝口の玄関周りに漆喰を塗りました。

案の定、下から灰汁が出てきたので完全に乾燥させ後日上塗りを繰り返したいと思います。

わくわくシェアハウス溝口は、ぽかぽか村の愉快な仲間から購入しましたが、
二見町だけでなく全国レベルで空き家がさらに増えていくと思います。

人だけでなく、建物も大切に使わないと朽ち果てていくでしょう。
ぽかぽか村から、命の大切さや、活用することで活かされ喜ばれることを伝えれたら
そんな気持ちでリフォームをしています。

今後、ぽかぽか村やシェアハウスを通して、
これからの日本、世界、地球環境や人類の未来が良き方向へ向かうために
ひとりひとりは微力かもしれませんが、力を合わせ、来るべき未来への生き残りや
関わる全ての仲間たちが幸福に生きれるような仕組みづくりをしていきたいな~
なんて、ことを考えながら、ひろとの今後の話などをしていました。

 

わくわくシェアハウス

二見浦海水浴場まで歩いて一分の8LDKの一軒家をシェアハウスにします。

三重県伊勢市に移住を考えている方、協生農法を学びたい方、海水浴場の前でひと夏を過ごしたい方にお勧め♪
※ 入居は誰でもというわけではありませんので下記をご覧ください。

シェアハウス ぽかぽか村

現在、新潟県から二見町へ移住してきている40代男性、広島から移住してきた女性、大紀町からの男性が入居しています。

シェアハウスの家賃は、こちらのページをご覧ください。

伊勢市 伊勢市シェアあハウス

退去後の清掃費用などの費用が1万円
保証金が3万円

期間は最低6カ月から受け付けています。

トイレは2カ所、乾燥機、暖房付きのユニットバス、上下水道などの
ライフラインは充実しています。

ぽかぽか村 シェアハウス

伊勢市二見町ってどんなところ?
協生農法ってどんな農業?
ぽかぽか村の愉快な仲間って?

入居体験したい方は、ぽかぽか村村長の陽あたりまで連絡ください。
体験入居は1泊2日、3,000を先住者のみかさん、こうちゃんに渡して部屋の準備や布団の準備、
そして、こうちゃん、みかさんの都合が良ければ食材費として活用し夕食をわいわいしながら食べましょう。
↑ こうちゃん、みかさんの都合により食事会を開けるかはその時次第ですので期待しないでください。

「シェアハウス入居対象者について」
シェアハウスはぽかぽか村 村長の陽あたりがお会いして決めています。
入居者は地球や自然、人や地域を大切にする人、困っている人がいたらお手伝いができる人
愛情やぬくもりのある人が対象です。
まずは、シェアハウスのルールをお読みになってわくわくシェアハウスの仲間になりたい方は
陽あたりまで連絡ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました