幸せに生きるコツ「呼吸」

幸せに生きるコツ
この記事は約5分で読めます。

呼吸

こんばんわ、ぽかぽか村の村長こと陽あたりです。
今日もバタバタ、よく働く陽あたりです。

と、ま~
自画自賛をしながら、自分の労働の成果を楽しんでいます。

今日は、ふと呼吸について書こうと思いました。
病気になる一つの要因に呼吸があります。
さらに、不幸の要因に呼吸があります。
そのくらい、呼吸は大切なのです。

「いきている」は「息(いき)」をし「ている」と考えても良いでしょう。
あたりまえやん!
息をしているということは、生きている証拠や!
って、言う方もいますが、
「息ながらに死んでいる人もいます。」

生きながらに死んでいる人って?
自分の命を最大限に活用し、自らの生を全うしようとしている人がいる一方、
自分の存在理由を否定し、病におちいったり、不幸を演じてみたりしている人、
自らの命を自らで断とうする人は、生きながらに死んでいる。

私は、生きながらに死んでいる人を卑下したり、
差別したりする氣は無いですのでご安心ください。

「息をしながら死んでいる」ような方は、
呼吸の仕方を変えるだけで劇的に人生を良い方向に転換することも可能です。

すべての人は光そのもです。
しかし、心が曇り、自分は日陰を生きようと選択する人を多く観てきました。
そのような方が、表舞台へ上がって人生での成幸をつかむお手伝いも沢山しました。

大きく人生を転換する秘訣に「呼吸法」や「瞑想」
生命エネルギーの根源の「氣」があります。
その中の「呼吸」について話をします。
呼吸法をマスターすれば人生は大きく転換します。

呼吸は、「呼(吐く)」が先で「吸う」があと、
人が生まれたときに「おぎゃー」って息を吐き
そして死ぬときに息を引き取ると言うように吸って死にます。

簡単に言えば、呼吸で大切なのは息を吐くこと
出入りも同じく、「出す」が先、「入る」は後、
でないと糞詰まり状態と同じように毒素が体内で溜まります。
簡単に言えば、肉体の酸化現象が起きてしまうのです。

呼吸法で吐くとき、
できるだけゆっくり、長く吐き切るように吐いてみてください。
そして、ゆっくり、長く吸うように意識してみてください。
訓練していけば、全身に血液がいきわたり瞬時に体温が上がります。

呼吸法で吐くときは、
体内にたまった毒素などを大地へと流れ出るように吐き
吸うときは、
母なる大地の生命エネルギーが足裏(会陰)からスシュムナーを龍が舞い上がるように
↑ ちょっと、スピリチュアルですが、

呼吸法が上手くできるようになれば、
筋骨隆々の猛者に両腕をわしづかみにされても簡単に動かすことができますよ♪
呼吸法をマスターしていくと人知をはるかに凌ぐ力が全身に感じれます。

呼吸法、
興味のある方は、ぽかぽか村 村長の陽あたりまでお知らせください。
少しだけなら簡単にレクチャしますよ♪
↑ むちゃくちゃ忙しい時は勘弁ください。

呼吸法をマスターすることで
病気や不幸、不運が改善され幸福になると信じています。

 

わくわくシェアハウス

二見浦海水浴場まで歩いて一分の8LDKの一軒家をシェアハウスにします。

三重県伊勢市に移住を考えている方、協生農法を学びたい方、海水浴場の前でひと夏を過ごしたい方にお勧め♪
※ 入居は誰でもというわけではありませんので下記をご覧ください。

シェアハウス ぽかぽか村

現在、新潟県から二見町へ移住してきている40代男性、広島から移住してきた女性が入居しています。

シェアハウスの家賃は、こちらのページをご覧ください。

伊勢市 伊勢市シェアあハウス

退去後の清掃費用などの費用が1万円
保証金が3万円

期間は最低6カ月から受け付けています。

トイレは2カ所、乾燥機、暖房付きのユニットバス、上下水道などの
ライフラインは充実しています。

ぽかぽか村 シェアハウス

伊勢市二見町ってどんなところ?
協生農法ってどんな農業?
ぽかぽか村の愉快な仲間って?

入居体験したい方は、ぽかぽか村村長の陽あたりまで連絡ください。
体験入居は1泊2日、3,000を先住者のみかさん、こうちゃんに渡して部屋の準備や布団の準備、
そして、こうちゃん、みかさんの都合が良ければ食材費として活用し夕食をわいわいしながら食べましょう。
↑ こうちゃん、みかさんの都合により食事会を開けるかはその時次第ですので期待しないでください。

「シェアハウス入居対象者について」
シェアハウスはぽかぽか村 村長の陽あたりがお会いして決めています。
入居者は地球や自然、人や地域を大切にする人、困っている人がいたらお手伝いができる人
愛情やぬくもりのある人が対象です。
まずは、シェアハウスのルールをお読みになってわくわくシェアハウスの仲間になりたい方は
陽あたりまで連絡ください。

宿泊予約

伊勢市で宿泊先を探している方へ
ぽかぽか村は、宿泊できる部屋が14部屋50名が宿泊できます。

30畳の大広間、大きなリビング、武道場もあります。
海まで歩いて1分、隣は伊勢神宮の神事用の堅塩を作る御塩殿もあります。
素晴らしい環境なので団体での合宿やセミナー、講座なども受け付けています。

直接予約の方は、070-8439-3158へ電話ください。

※ 私ひとりで運営できる能力として平素は10部屋くらいの稼働です。

食事会に来ませんか?

ぽかぽか村では、こんな未来を作ろうと思っています。
黄金の国 ジパング
ビジョンに共感できる方で
人生を多いに楽しみたいって感じているあなた!
ぽかぽか村に遊びにおいで♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました