栃木県宇都宮市から宿泊に来ました。

この記事は約2分で読めます。

伊勢市の海辺のゲストハウス“ぽかぽか村”の村長の陽あたりです。
昨日、宿泊された栃木県宇都宮市から来たお客さん

大学卒業後、薬局に務めて店長まで昇進し店長として5年務めたそうですが
来月から人生の新しいスタートを切るために転職するそうです。
薬局時代、収入的には何も不満もなく、やりがいのある仕事だったそうで
多くの学びと経験ができて感謝しているそうです。

そこで、我思うに
「偉い!」
みんな頑張っているんですよネ

初対面で
次の新しい仕事に就く前に心と身体の休養を取るための旅行だったのですが

なんと・・・

いきなり、軽トラの荷台???
なんてのハードなので、
まずは人力車で乗馬クラブに行きました。

説明がありません

新しく生まれ変わった人力車
ぽかぽか村のイメージカラーはオレンジなのですが
このオレンジは、道路工事現場のバリケードのオレンジみたいだな?

まずは、乗馬クラブで恒例のエサやり
説明がありません

彼女は、そのまま伊勢神宮に行って帰る予定でしたが
急遽、えさやり体験をして、伊勢やぎファームに行ってヤギとふれいもした
ということで、ネコバス号で伊勢やぎファームへ

説明がありません

説明がありません

 

もう一泊したい!!!

こんな楽しい経験ができるのなら
旅の予定を詰め込まずにもう一泊できるようにしたかった・・・・
って、嬉しい言葉をいただきました。

伊勢やぎファームでは、ミ・ヴィーダの先生がポニーの爪切り

説明がありません

さすが、プロ
テキパキと調整しながら爪をカットしていました。

ビーチクリーン

お昼ご飯を食べたら何をしよう?
ふたごちゃんがまだ体験していないこと何かないかな?

なんてことで、
ビーチに出かけ薪ストーブ用の薪集めをしました。

低気圧がやってくるとビーチに流木が流れてくるので
その流木をチェーンソーでカットして薪づくりをします。

説明がありません

写真の流木は12mほどの大きな流木を小さく切っているところ・・・
一応、安全の為にエンジンはかかっていませんが、写真を見ると本当に切っているみたいですネ♪

1時間ほどで集めた流木がコレ!
この流木は、小さく切断して斧で薪割りをします。
これで、だいたい1週間分ほどかな?

説明がありません

栃木県宇都宮市からお越しのお客さんやふたごちゃん
今日も沢山の体験ができておおいに喜んでいただけて良かった。
みんなが笑顔で楽しそうにしているのが見ると嬉しくなる陽あたりでした。

伊勢でのんびりしたい、心と身体を癒したい、癒手道の氣功整体の無料体験を受けたいという方
ぽかぽか村で宿泊したい、遊びに行きたいって方は070-8439-3158までお電話をください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました