酒の肴は何がいいですか?

宿泊
この記事は約1分で読めます。

こんばんわ、ぽかぽか村の村長の陽あたりです。
今日は、過ごしやすかったですネ
お陰様でリフォームがはかどりました。

今日は、縁側の木の框がささくれていたり、塗装が剥がれたり、
なので、上から薄めのフローリングを敷いてみた。
コレが結構綺麗に貼れたので昨日、今日で10部屋分の貼り換えができました。

さてさて?

あなたは、酒の肴は何がイイですか?

先日、ピーナツの種を植えたらうまい発芽したので
調子に乗っていっぱい種を植えようかな?

前回は、数個で260円したので
今回は、生の食用のピーナツを1kg買ってみた。
発芽するかどうかはしばらく待っていればわかるだろう♪

種のピーナツを育苗トレーに撒いていると
上空でカラスが観察していました。
こりゃ~、食べられるな~
って、思ったので
木と木の間に育苗トレーを置いて食べれられないようにしてみた。

木と木の間においてみた。

コレは、カラスと人間の知恵比べだけど、
もしかして、カラスに負けるかな?

まっ、その時は、その時

こんばんわ、ウィスキーと乾煎りピーナツを食べてみると
これは、これは、超~~~旨かった。

乾煎りピーナツ

落花生が収穫できたら
ぽかぽか村のほろ酔いセットの肴にしよう♪

ぽかぽか村 村長 陽あたり

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました